11
1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
30
   



こんなん来ました~ (その1)

ある日 うちの妻が突然言い出しました。

レールバスがほしい

はぁ? 彼女が突飛なことを言い出すのは初めてではありませんが、さすがにレールバスなるものに詳しいとは思わなかったので聞いてみました。

ところでレールバスって何か知ってるの?」 (以下略)

ネットで参照すると「レールバスとは、バスなどの自動車の装備を流用した、もしくはそれをベースに造られた小型の気動車である。」となっています。
最近では地方の赤字路線が廃止になり 第3セクター化されたときに 一時期導入が流行りましたね。
(現在では耐久性の問題からあまり残っていません)

妙なものに興味を持つなあ と思いながらも せっかくの好機(支払いは妻持ちだよね♪)を逃すのも愚かなので 速攻でにオークションで探して入札しました。

いつもは苦戦する入札合戦も 妻の神通力(悪魔力?)で一発クリア!
やがて我が家にやってきたのは この子たちです。

7014_うさ鉄14

レールバスと言っても いろんな車両があるので、入札前に画像を見ながら好みを聞いていたら この子が指名されたのです。

オィオィ これって 1950年代もの(実車)だぞ ・・・ ^^;

うさ鉄 で先行入線した電車たちと並べると さすがに違和感は否めませんが、まあたまにはこういうのもありでしょうか。
公開運転でさりげなく登場させると さぞ子供たちにウケそうです(笑)


などと 妻の参画を喜んでいた私なのですが 実は彼女の本当の狙いは まだこの先にあったのです・・・  (つづく)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
