02
1
2
4
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
24
25
26
28
   



本堂 と 塔

お寺の話題に戻ります。

続いてご紹介するのは 本堂 と 塔 になる建物です。

昨今は 鉄もけ用の完成市販品も充実しており、お寺だろうが神社だろうが購入品だけで一式揃ってしまうのですが、「ペパクラモジュール」を企画してしまった以上 安易には妥協できなくなり、あちこち探しまわりました。

その結果、手に入れたのがこちらです。

4015_4&5号モジュール15

ちょっと色合いが艶やかで、うちの家族には「新興宗教っぽい」と言われましたが トンでもない。
これは由緒ある 高野山金剛峰寺の建物なんだそうです ^^;

東大寺大仏と併せ、うさ鉄にお越しいただくには誠に恐れ多い存在ですが、この3点セットは 私のお気に入りになりました。

ただいま 模型鉄(もけ鉄)の身なので、旅行には久しく行っていませんが、レイアウト製作が落ち着いた折には 奈良と高野山に ぜひ表敬訪問してみたいと思っています。
  

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

CalendArchive

プロフィール

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
