09
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
21
23
24
26
27
29
30
   



ボツネタ紹介(その1)

うさ鉄も 2期開発の製作活動が完了しましたので、ジャンク箱の棚卸を行ってみました。
大仏 や 鉄道記念公園 などの華やかなネタの影で ひっそりとお蔵入りになっていたモノは果たして何か?!

7052_うさ鉄52


ボツネタ紹介第1号は 6号新山手駅の駅前に置こうと思っていた こちらのフィギュアです。

有名作家の芸術作品らしいのですが、詳しくは知りません。すまぬ ^^;
知人Nさんより譲り受けました。

駅前の銅像(と言うよりモニュメント?)代わりに設置しようと画策していたのですが、家族の猛反対にあい、落選と相成りました。

で、代わりに選出されたのが あの モアイ像(8/24記事参照)なのです。
ってか選考基準がよくわからんぞ(笑)

まあ 観客に喜ばれるなら どっちでもいいです。
確かに モアイのインパクトには勝てん・・・


7053_うさ鉄53


続いてボツネタ2号は こちら。

何かは説明しなくてもわかりますよね。

昨年の「お台場ガンダム」登用成功(マジウケしました)に気をよくして
今年は鉄人でしょー
と意気込んだものの、パッとした話題が聞かれず(神戸市の皆様 気を悪くしないでね)こちらの採用は見送りとなりました。

ちょっとサイズが大きかったのも痛手で、ビル群とあまりマッチしなかったってのも理由の一つです。
惜しいよね。横山光輝の漫画は家族全員好きなので残念です。
来年は バビルものがどこかの街に出現しないでしょうか(笑)
  

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

CalendArchive

プロフィール

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
