12
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
24
25
27
29
30
   



うさ鉄10大ニュース

今年は初めて年間を通じて 鉄もけ活動した一年でした。
そこで「10大ニュース」級のネタが出揃っていないかな と思い 出来事を振り返ってみました。


1.一次開発分 1~6号モジュール 製作完了(9月)
当初予定の6号までが完成しましたので、区切りの締めといたしました。
現在は 引き続き二次開発の位置付けで再スタートしています。

6027_6号モジュール27

2.2号モジュール聖ヶ原線が廃止に(11月)
3.自動運転化プロジェクトがスタート(11月)
二次開発は「リメイクプラン」で進行しており、残念ながら旧モジュールは1つずつ過去帳入りしていくことになりました。
新たな構想としては、自動運転やショーティー専用線などを企画中です。

2023_2号モジュール23

4.今年も地元イベントに出展(第2回公開運転)(10月)
5.お子様に運転台を開放(10月)
うさ鉄と言えば イベント公開運転。今年も盛況でした。
お子様開放はトラブルも多かったですが、課題をクリアして 継続できるよう頑張ります。

7066_うさ鉄66

6.随所でペパクラが活躍(年間)
7.うさ鉄ブログ 初リンク(9月)
もう一つの うさ鉄の売りとして、今後もペーパークラフトを有効に活用した個性ある鉄もけ作りを目指していきます。
ペパクラサイトさんのご好意で、初めて外部で うさ鉄を紹介してもらえました。
来年もヨロシクお願いします ^^

4014_4&5号モジュール14 6014_6号モジュール14

8.プレゼント懸賞に当選!(2月)
9.Bトレ大量購入(10月)
10.フジサン特急入線(12月)
153系 と フジサン特急の加入は思い掛けない収穫でした。
今年は車輌関係も充実、来年はショーティーが台風の目に??

7027_うさ鉄27 7059_うさ鉄59 7074_うさ鉄74
    

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
