09
1
2
4
5
7
8
9
11
12
14
15
17
18
20
21
23
24
26
27
29
30
   



客レ復活

現在の うさ鉄は 電車とディーゼルカーにて運用されており、機関車牽引の列車(客車・貨物)はほとんど登場しません。

かつては SLやブルートレインも並んで走らせていましたが、これらはあまり調子が良くなかったので 現在は運休状態。
貨車や Bトレ改造の ミニトロッコ列車をときどき思い出したように出場させる程度です。


ところで、そのブルトレ・貨物列車のために新調した機関車(DD51)があったのですが、最近では活躍の場がめっきり減っていました。

↓ 2010/6/12記事「萌え貨車」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-122.html

性能もいいやつだし、わざわざ買ったのにもったいなかったなあ ・・・
と 常々思っていたのがが どうもいけなかったようです。


DDオハフ1

うさもけむすめ1

また 買っちゃったんですか??!

「もうオークションやめる」って
言ってたって
奥さんに聞きましたよ ^^;



はい ・・・ スイマセン ^^;

実は白状すると、こないだの 253系成田エクスプレスもオークションです。
「入札ポチっとな」の癖は全然治りませんねー とほほ。

成田エクスプレスは お子様ウケ目的 という言い訳で認めてもらったんですが、客レを今さら増やす必要は無かったですね。
どう考えても「ついでの衝動買い」です。


んーーー 買ってしまったものは仕方ないし、では こういう使い方ではどうでしょう?


DDオハフ2


パノラマDX用に改造した「トロッコ客車」を挟んで、イベント列車化。

今回買った 12系客車(座席車)は 当時 臨時列車に多用されており、このケースのようにトロッコ列車に使われる光景もよく見られました。

うさもけむすめ1


イベント列車化 = ウケ狙い
の線で逃げましたね・・・(ボソっ)





--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
公開運転本番に備えて リハーサル運転も始めました。
近頃掃除をサボっていたので通電が良好でない箇所も多発し、対処に追われています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
