04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レレレ号 入線

そう言えば、バラストを撒いた後 試運転をするのを忘れていました。

今回からは 新たに導入した専用の試験車に露払いを担当してもらいます。

7039_うさ鉄39

黄色いトロッコ機関車に牽かれてやってきたのは「軌道保線車」と書かれた作業用の車輌。
見た目も特異ですが、模型としての役割も変わっています。

実はミニ掃除機を積んだ お掃除車輌(クリーニングカー) なのです。
こぼれたバラスト や 積もったホコリなどを吸引するのに威力を発揮します。
アタッチメントを取り替えれば レール磨きモードにも早代わり。

そんなの自分の手でやれって? ^^;

確かにこれまでは小さな道具を自作して チマチマやっていましたが、だんだん うさ鉄ワールドも拡がってきて なかなか手が回りません。
それにトンネルの中 や 建物が近接した場所の掃除って 結構イライラするんですよ w

話は戻って、新加入した 彼は「レレレ号」と呼ぶことにしました。
名前の由来は説明しなくてもわかりますよね。
どこかで画像を手に入れたら(版権ものだけどこっそり)マスコットマークでも貼り付けましょう。
  
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

なんでも道具しだい

便利なものがありますね~。

確かに、うさてつの総延長距離もかなり長くなってきて、メンテがさぞかし大変なことでしょう。

ちまちまと、毎日毎日お手入れするのが趣味っ!! っていう人以外には、心強い味方になりますね♪
それにしても、このボディに、バッテリーやモーター、フィルターなどをどうやって詰め込んであるんだろう?
それとも、ミニ掃除機じゃなくて、発想の転換で全然別物になってるだとか…。

興味津々です。


レレレは、私には昔からお馴染みなので、親しみ易くてすぐに分かりますが、ジェネレーションギャップもあるのかなぁ。

最近、有名俳優起用の実写版でCMにも採用されたりしてるので、どの年代にも分かりやすい由来ですよね?
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。