11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Memorial Park

さて 解答を発表しましょうか。

今回も消防魂さんからの 奇抜な 斬新なアイデアを期待していたのですが、ホームの存在が邪魔したのか、自由な発想の妨げになっちゃったかもしれませんね。申し訳ない ^^;

実はこんな内容なのです・・・

4030_4&5号モジュール30

「やっぱり駅じゃん」と言われそうですが
この施設の名前は「鉄道記念公園」と呼びます。

ホントは「鉄道博物館」とでも名付けたほうがわかりやすいのですが、この程度で "博物館" なんて恐れ多いし、屋外展示物がメインなので公園スタイルで仕立ててみました。

鉄もけ の世界には 車輌を動かさずに展示するだけの「ジオラマ」と 実際に運転して楽しむ「レイアウト」とがあることは以前お話ししましたが(11/11記事参照)、1台のモジュール上で その両方を共存させる奇策として ある日このプランを思いつきました。

この施設は、主に 通常の運転では使わない車輌の展示に用いる予定です。
せっかく持っていてもなかなか表でお見せする機会を作りにくいものってあるんですよ。
そういう子達にも舞台を用意してあげないとね ^^

次回からは施設の内容をご案内しつつ それらもご紹介していきましょう。
   

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

はずれちゃった ですか

あれれ。こうしゅうべんじょ ぢゃないんですか。

おとおさんは にんげんは んこ しないと しんぢゃうから ぜったいに こうしゅうべんじょだぞ っていってました。

もし あたってたら しょうひんで はわい までの しんかんせんの おおふくきっぷが もらえるから りょこうにつれていってくれる って いってたのにぃ。

だいすきな しんかんせんにのって はわいりょこうに いきたかったなぁ。


だけど うさだんなさんの てつどおはくぶつかんで たくさんでんしゃが みれるから うれしいです。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
