08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジャンクに はまる

平日はなかなか製作も進みませんね。前回に引き続きオークションに関するネタをお話しします。

ヤフオクとかに参加されたことがある方はご存知でしょうが、鉄もけにも「ジャンク出品」なるものがあります。
中身は様々ですが、動作保証無し とか 外観に難有り とか・・・
明らかにガラクタのものでも「部品取り目的にどうぞ」なんて書いてあると なんか納得してしまいますね。

私は根がギャンブラーなので(あくまで性格上だけですよ)福袋感覚にも似た「ジャンク出品」には ついつい惹かれてしまいます。
今回のヤフオクチャレンジでも ジャンクで仕入れたものがいくつかありました。
ですが、不思議なもので、覚悟して取り寄せてみると 思ったより 美品・良品 が多くて肩透かしを食らうこともありますね。(てなことを言うと出品者さんに怒られそうだw)

そんな中で1個だけ 不良品が見つかりました! < 嬉しいんかコラ
下の画像のポイントがそれです。

2004_2号モジュール4

不良って言いながら しっかり使ってますね・・・

このポイントは「通電不良」でした。(回線が途切れていて列車が走らなかった)
そこを無理やり 直線側だけは通電するように直結で改造し、「ダミーポイント」(分岐側には切り替えない)として再生してあります。
2号モジュールの駅部分は元々1線だけの予定でしたが、このダミーポイントのおかげでちょうど隙間も埋まり、良いアクセントができました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
