05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開放運転車輌決定

公開運転の際に「お子様開放」する車輌を決定しました。

厳正なるオーディション(?)の結果、選ばれたのは こちらの方々です。

7049_うさ鉄49

まずは うさ鉄のエース JR東海 313系電車 が順当に選ばれました。
うさ鉄プロジェクト開始当初から在籍するベテランメンバーですが、走行性能も安定し、最も信頼できる車輌です。

続いては 国鉄 153系新快速電車。
プレゼント懸賞に当選して 来場した列車のため、走行歴も浅く スムーズに動きます。
うさ鉄最長の 6輌編成であるのも魅力です。

7050_うさ鉄50

3番手は JR東日本のお座敷列車 漫遊号。
赤・紫・緑の艶やかな彩色は 昨年の公開運転の際にも来場者に人気でした。
開放列車では唯一のディーゼルカー選出です。

最後は JR東日本 ムーンライトえちご号。
今回の選出メンバーの中では やや控えめな存在ですが、良好な走りが評価されました。
彼も昨年以来 2度目の公開運転登場です。


SLブルトレ、トロッコ列車、貨物列車 など機関車列車系は 逆進運転などで荒っぽい運転をされると弱いため、選考に漏れました。
こちらはスタッフ運転にてお目にかかります。

次点は レールバス。
トコトコ走るユーモラスな姿が 子供に人気なので、ご要望が多ければ こちらが出てくるかも。
  

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと地味なんじゃないかい?

せっかくの、うさてつの晴れ舞台だというのに、この顔ぶれじゃあちょっと地味すぎるぞ~!!

久々に、消防魂の血が騒ぐぢゃないか~~~っ!!

出し惜しみなんかしてないで、ドド~~ン とエース級を出しなさいよ!! エース級を!!

えっ、エース級ってどれのことかって?


いまさら何を言ってるんっすかっ。萌え貨車に決まってるでしょ。萌え貨車っ!!

会場で萌え貨車の虜になったマニアの皆様方によって、うさてつのアクセス数は、その日のうちから急上昇することでしょう♪

逆進が何とかかんとかなんて、出し惜しみなんかしている場合ぢゃないでしょ! 本当にもおっ!!


あと、真っ赤にペイントした車両の屋根に放水銃を搭載させ、鉄道火災に備えた「火災戦闘用車両」も、当然のことながら、忘れないように消防マニアの皆様方に披露してあげてよ。

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。