09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらは無難に

ペパクラビルは 見栄えよく かつ 手際よく増殖可能だということがよくわかりました。
このまま残りのスペースも 全部ペーパーストラクチャーでやってしまいたい誘惑にも駆られましたが、華やかな建物ばかりズラっと揃えても 逆に見所が散逸するだけのような気がします。
何事もほどほどに。ここは敢えて当初の構想通りの街づくりに戻しましょう。

6012_6号モジュール12


こちらが残りのビル群です。
ずっと出待ちであった彼らを 気の迷いでお蔵入りさせるところでした ^^;

茶色の商業ビルは結構前から「メイン駅前用に」と作り置きしてあったやつです。
昨年の公開運転のときにも 仮設建物として出した経歴があります。
新山手駅のある町は 大都市ではなく 地方中核都市クラスの想定とし、少し地味加減に仕立てようと意識したら こんなイメージになってたんですよね。
当時と今を比べると アイデアも考え方も変化していますが、こんな情景にしたい と考えていたときの気持ちは記憶に残っています。

一番右端の銀行は 実は私のチョイスではありません。
ある日 家族を連れ立って模型屋を訪ねていた際に、暇そうにしていた うさ妻に選んでもらった一品です。
「○○銀行の本店になんとなく似てたから」というのが選定理由だそうですが、なるほど 確かにそんな感じがします。
こうして茶色ビルと並べてみると かつての「脳内駅前イメージ」にも ちょうどフィットします。


さて、これで主要建物の配置は固まりました。
今の時点では まだどう見ても 作り物の街にしか見えませんが、ここから 人形や細かい飾りを配していくことで、ちょっとずつ楽しい街並みを演出していきます。
     
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。