09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開運転準備

当初の見込より1ヶ月ほど余して製作が完了してしまったので 現在 実は若干暇だったりします。
本当はすぐにでも 第3期開発の展開に入りたいところですが、ここは逸る気持ちを抑えて 落ち度が無いように出展の準備を進めてまいりましょう。

先日は 参加するイベントの推進リーダー会議を見学させていただきました。
昨年はあまり勝手もわからず 客員参加の形でただ混じっていただけですが、裏で取りまとめていらっしゃる皆様と実際にお会いしたことで、そのご苦労が感じられました。
いい加減なことはできないな と気分が引き締まった感じです。


さて、そんなわけで当日の段取りを固め、小道具もいろいろ用意しました。

7057_うさ鉄57


まずは 各時間帯の予定を決めて、タイムチャートを作成。
出場する全車輌の順番と番線もここで固めておくことで 迷わずスムーズに入換できるようにします。
いろんな車種があるので偏りが出ないようバランスも考えています(笑)

「お子様運転開放」は迷った結果、5分×30人分 としました。
初めての試みなので、ギチギチの予定にせず 少し余裕をとっています。
2回に分けて整理券を配布する形式とし、券のデザインも決定。
ちなみに画像をよーく見ると 伏字にしてあったイベント名が バレてます。まあ いいか ^^;

当日は うちの子供2人に運転スタッフをお願いするので(パパはお子様運転開放のインストラクター役)、彼ら専用のスタッフ腕章も作ってみました。
これが無いと「何であの子だけずっと運転してるの? ずるい~!!」ってなツッコミが入りそうなので その対策です。
  
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

いよいよですね~♪

早いもので、もう前回のイベントから1年なんですね~。

前回のレイアウトでは、まだまだ未完成部分が多かったけど、それでも子どもも大人も、楽しんで帰っていかれたと思いますよ。

今年は、更にパワーアップしてるし、運転もできるってことなので、場所取りでトラブったり整理券の奪い合いになって、殴り合ったり 蹴っ飛ばしたり 噛みついたり 髪の毛を引っ張ったりと、きっと阿鼻叫喚の地獄絵巻が繰り広げられて、死傷者が出るくらいの大人気となることでしょう。
(^_^;)

そんなときには、すぐに呼んでくださいね~。
放水して直ちに騒動を鎮圧しますので…。


あっ、、、

そうしたら、てつもけだって無傷では済まないかぁ。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。