10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レッド スネーク カモン♪

今日は うさ鉄の New Face をご紹介します。

2007_2号モジュール7

あれから結局我慢できず(7/12の回を参照)、車両も衝動買いしてしまいました。
今月も散財なり・・・

建設中の2号モジュール駅にピッタリと収まった彼の名は レッドスネーク ではなく 「ムーンライトえちご」(旧名)です。
もっとも、今はこの車両は走っていません(後継列車も臨時化)。かつて東京の新宿と新潟の間を夜行で結んでいた時のものです。
私も一晩お世話になったことがある想い出の列車です。

彼を選んだポイントは
・3両ホームにピッタリだったから < 結構こだわっている
・アコモ改造(リクライニングシートに改装)されている < 行楽臨時列車の設定にも好適
・塗色が個性的 < 結局目立たせたいのか

あたりですね。
対抗馬は JR東海 373系特急電車 だったのですが、「JR東海一色」の役狙いで行くと この先で縛りに遭いそうなので(アガリが遅くなる?) ここはそのこだわりを放棄しました。

◎余談
本日のブログタイトルを見て、ピーン ときた方は 私と同年代かそれ以上の方ですね(笑)
ちなみに、うちの妻には話が通じませんでした (T_T)
久しく見てないなあ と思ったら、演者ご夫婦のご主人が4年前にお亡くなりになっていたとのこと。
残念。


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
