08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


住宅街といえば、、、

そうそう キラキラチカチカの電飾を散りばめて にぎやかで、とってもい~感じのお宅の群れが・・・

って  ん?? 夜のネオン街? 疲れたお父さんの癒し??

私はてっきりデコレーションハウスのことかと思いました w
12月のクリスマスシーズン頃なら そのアイデアを活かせたんですけどね ^^

さて、今回は楽屋ネタから入りました。
意味のよくわかんない方は 前回のお話の 消防魂さんコメントをご覧ください。


話を 本題に戻してと。

今回は キラピカの電飾ハウスではない 地味~な住宅をご紹介します。

07010_7号モジュール10


地味と言いながら 結構豪華な造りですね。

手前の2軒は ハウスメーカーのサイトからダウンロードしたペーパークラフトです。

もちろん無償ものなんですが、提供サイドにとっては 広告宣伝とモデルハウス代わりの役目を担っているのでしょうから、ペパクラとはいえ 手抜きのないしっかりとした設計になっています。
ありがたく頂戴しますね。
ちなみに今回のは アイフルホームさんです。

鉄もけ用地にも限りがありますから、ともすれば小さい住宅を ぎっしりいっぱい並べたくもなりますが、これだけ立派な造りならば数軒置くだけでも十分鑑賞に耐えますね。


次回は うさ鉄タウンのちょっと変わった住民をご紹介します。
  
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

電飾住宅増殖計画

クリスマスだけなんて言ってないで、年中電飾で癒やしを発信するお家を増やしていきましょうよぉ。

ちょうど2月には、消防団員にはとっても重要な 火の神様の秋葉様 っちゅうお祭りがあって、清らかな女の子を生贄に差し出す儀式があったり、3月にはお雛様、4月には おかま様 と立て続けにイベントが続くので、電飾ピカピカの住宅街でお祝いしたって、全然おかしくないんじゃないかなぁ。

この不景気な世の中、景気を良くするにはお祭り騒ぎが一番だって、郷土の英雄の 徳川宗春さま が言ってましたよね~。


・・・

・・・

そうだったよねぇ???

どんな おまつり なんですか

うさだんなの おじちゃん こんばんわ

ぼくわ おひなさま しかしらなかったけど おとおさんが いってた 2がつと 4がつの おまつりって どんなおまつりなんですか

おとおさんわ 2がつのおまつりわ せんとくんが ならじだいの しょおぼおだんいんだったときに こわい かじがおきないように きそがわえ きよらかな しょおじょお ながして りゅうじんさまの いかりお しずめるために はじめた ゆいしょただしいおまつりだって いってたけど ほんとおですか

おとおさんわ ぼくのがっこおで おんなのこが てんこおしていったっていわれているのわ ほんとおわ りゅうじんさまのおよめさんに させられているんだぞって いってたけど なんだか うそみたいな かんじがしました

4がつの おかまさま っていうのわ おんなのこが いなくなっちゃうから かわりに おとこのが おんなのこみたいになるのお おいわいするおまつりだって いってたけど なんだかあやしいなあ

うさだんなのおじちゃんわ ぼくのしらないことお いっぱいしってるから ほんとおのことお おしえてください
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
