05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整地作業始まる

久しぶりに 7号モジュールの現場に戻ってまいりました。

建物も出揃ってきたので、そろそろ配置を決めていきたいと思います。
それに合わせて地面の整地も開始しました。

07018_7号モジュール18


今回は道路を思い切って縦方向に貫いて走らせています。
いつも通り、道路もクラフト紙に印刷したもの(結局これが一番綺麗)で、そのまま踏切の路面まで繋げてみました。

建物が載る地盤はサンドペーパーにて。
以前は不手際で「雨上がりの水溜り」みたいになっていました(10年1月30日記事参照)が、その後の工夫でこれは克服しています。

パッと見、このままでも十分イケそうですね。
モジュールテーマを 田園風景 に変えて このまま完成披露しちゃってもいいですか? 


・・・ あ クレームが入りました。ちゃんとやれ! とのことです ^^;

はいはい、それでは ここまで紹介済の建物の皆様に席についていただきましょう。

07019_7号モジュール19

07020_7号モジュール20


マンションはそのままでも目立つので一番奥にデンと構えてもらっています。
セブンさん家(隠しアイテム)は あそこに決まったようですね。
キングサイズの住宅ですが、隣がもっと巨大なのでそれほど浮かずに済みそうです。

住宅街 なんですが、実は住宅の数自体は控えめです。
真ん中の一等地にはスーパーを核としたショッピングモールを作ります。

このあともまだまだ建物が登場。小ネタもいろいろありますのでお楽しみに♪
  
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

突っ込ませていただきますゾ!!!

いよいよ高層ビル群の建ち並んだ都会の誕生ですね。
心から、うさてつワールドのご発展をお喜び申し上げます。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

なんて、お愛想言ってる場合ぢゃな~~~いっ!!!

うさだんなも、消防団員の端くれなら、ホースを担いで延々と階段を駆け上がるビル火災訓練の、あの苦しさを体験しておるじゃろうがぁ!!

今の貧弱なうさてつの消防態勢で、ビル火災が発生したらどないするっちゅうんじゃあ!!!

ボケがぁ!!


ということで、ハシゴ車の導入決定ということで…。

よろしくね。うふっ♪


追伸 セブンじゃなくてウルトラマンだったら、指先から水を出せる能力を活用して、消火の手伝いをしてもらえるのになぁ。残念!

追伸の追伸

てつもけネタじゃないマニアックな消防ネタ&ウルトラマンネタで申し訳ないです。


どうしてウルトラマンが消火活動に関係があるのかというと、1966年12月18日放送の第23話 故郷は地球 に登場した怪獣ジャミラを倒したときの決め技は、お約束のスペシウム光線ではなく、指先から出すウルトラ水流だったことが由来です。

ハシゴ車の高さは、30m級または40m級なので、身長50mの高さからの放水であれば、ビル火災発生時には大きな戦力になるというわけです。

読者の皆さまも、火の元には十分ご注意ください。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。