07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



7号モジュール 完成披露

このところ模型を楽しむ気分になれない日が続いていましたが、当地の方々も明るく希望をもって新たな生活を始めているとのこと、不自由なく暮らせる私たちが 彼らより暗い顔をしていてはいけませんね。
このブログも またいつも通りに進行していきたいと思っています。

さて、本日のネタですが

7号モジュール「住宅街」が完成しました。

実は少し前には完成していたのですが、細かいネタ紹介を行なっているうちに完成披露のタイミングを逸していたのです ^^;
今回はここで区切りを入れることといたします。

07035_7号モジュール35

07036_7号モジュール36 07037_7号モジュール37 07038_7号モジュール38

7号では 普通によくある街並みを再現したつもりですが、ただ 住宅を並べるだけではなく、いろいろな建物のバリエーションにこだわりました。
また ペーパークラフトを全面的に採用し、統一感ある 綺麗な街づくりが行なえたと思います。

07039_7号モジュール39 07040_7号モジュール40 07041_7号モジュール41


次の予定ですが、次回8号モジュールの作成は 夏頃に手掛ける見込みです。

少々間が空きますが、その間に既存モジュールを手直ししたり、自動運転のテストを再開したり、とやることは結構目白押しです。

引き続き、うさ鉄ブログをよろしくお願いいたします。
    

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

まちづくり

先日の新聞によりますと、我々の仲間が津波からの避難を住民の方に呼び掛けて消防車で巡回広報中に、津波に呑み込まれ、マイクを握りしめたままで殉職されたという報道がされていました。

私など足元にも及ばない本物の『消防魂』に敬服するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災地が、1日も早くうさてつタウンのようににぎやかさを取り戻されますことを心より願っております。


PS. カウンターが、現在4991を示してます。時節柄あまりはしゃぐことははばかられますが、節目を迎えられることは、喜ばしいことですよね♪

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
