06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今度こそ名鉄

うさ鉄は架空路線ですので、所属車輌も バラバラ バリエーションに富んでいます。

現役JR車輌(313系 他)は もちろん、旧国鉄(153系・SL 他)や 私鉄車輌(フジサン特急)など 時代も地域も関係なく一緒に走っています。

だから名鉄が混ざっても問題ないですよね。 ね♪


・・・ 手に入れました ^^

名鉄と言えば、これまでは パノラマカー(先頭車以外未購入)や パノラマスーパー など人気車種に狙いを定めていましたが、オークションで ことごとく惨敗。
ここは発想を切り替えて、往年の名車にお越しいただくことにしました。

パノラマDX


名鉄8800系 パノラマDX です。

模型としても少し前の製品なので、オークションでもお手頃価格でした。
何でこれに気が付かなかったのか。

実車は昭和59年登場で、既に全廃済ですが まだ記憶に残る方も多いはず。
デビュー当時には きんじょ氏(名古屋界隈諸々のできるまで)と展望席にカブリついた思い出があります。

今回仕入れた模型は2輌編成で、その後中間車が増えて3輌になる前の面影を再現しています。
ん? ってことは もう1輌何か増やしても良さそうですね・・・(ニヤリ)
  
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

逢いたかった~ DX

ついに登場ですね~。
懐かしいDX。

あまりにも人気が高かった初代の影に隠れてしまい、次代のエースとして期待されて登場したのに、パッとしないままでいつの間にか消えてしまった不憫な奴なんです。こいつは。

だから、何とかして世間の記憶に残っていくようにしてあげたいっていう思いがあったので、本当うれしいです。また、登場したロケーションが田舎丸出しってところが実にいい感じですね。


それにしても、ちゃんと市販されてたんですね~。

多分ないだろうなぁって思ってたので、そのうちに前衛的造形芸術家に、紙粘土で再現してもらおうかな~ なんて思ってたところなので、ちょうどよいタイミングでした。

嗚呼DX

なつかしい・・あの頃・・
というか生態が露呈してしまうではないですか(苦笑)。
DXは独創的で且つ足回りは中古という異端児ぶりが
私のツボにはまってました。
(その後の3輌編成化などダメ押しでしたね)
今後の活躍に期待、デス。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
