08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うさてつ」で検索

このブログは開設当初から Google検索に更新情報が飛ぶように登録してあるので、知人に紹介するときは「Google で うさだんな」と案内しています。

一方 Yahoo! には登録こそしていませんが、おかげさまでブログ更新も 200回を超えたためなのか、キーワードの内容によっては上位に掲載されるようになりました。
時折 自分でも検索をしてみて 反映状況を試してみることがあります。

さて そんな中、気になる検索ワードを発見しました。

「うさだんな」に続き、愛用するワードは ご存知「うさ鉄」なんですが、ある日たまたま ひらがなで 「うさてつ」と入れてみました。
すると出てきたのは ・・・

うちのブログと並んで出てきたのは 東北山形の第3セクター鉄道 山形鉄道の

うさてつ もっちぃ 列車

私は "一応鉄族" で もっちぃ が何者なのかも知っていたのでピンと来ましたが、まさかそちらも うさてつ を名乗っているとは知りませんでした ^^;

↓ 山形鉄道サイトのトップページに もっちぃ の正体が載っています
山形鉄道 http://www.flower-liner.jp/

残念ながら山形鉄道サイト内には「うさてつ列車」の紹介記事は見当たりませんでしたが、動画サイトにいろいろアップされていたので 興味のある方はそちらもチェックしてみてください。

ともあれ、あの もっちぃ様 と同列に掲載されるようになるとは誠に光栄です。
ってか 謝る必要はないんだろうけど 何かすいません ^^;
うちの一家は うさぎマニア(実は もっちぃ自体は以前から全員知っていた)なこともあり、この話題では盛り上がりました。

東北山形はやや遠い地ですが、機会があればぜひ一家で訪問してみたいです ^^
  
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。