07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパクラえちぜん

前回のお話の続きです。

オークションで手に入れた 動力ユニットは3個ありました(うちジャンク1)。
富士急3100形 には動力1輌分を供出したので まだ2つ残っています。

いくらなんでも ここでさらに "2匹目のドジョウ" を狙う気にはなれませんので、次は別の作戦でいくことにしました。

そういえば思い出しましたが、前にも車輌の "下部" だけが余った出来事がありましたね。

↓ 2010/9/15記事 「こんなところにもペパクラ」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-147.html

・・・ この手がありました。
というわけで 今回もペーパークラフトの出番です。

車体の候補はいろいろありますが、その中に馴染みがある車輌を見かけたので その子を採用しました。

えちぜん6001


画像手前側が今回作成した えちぜん鉄道 6001形電車です。

彼との出会いについては コチラの記事を参照してください。

↓ 2009/11/24記事 「久し振りに乗り鉄」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-65.html

今回のこだわりポイントとしては、連結器を装着せず 実車の特徴である前面スカートをそのまま活かしました。

また、パンタグラフもNゲージ専用パーツに変更せずに あえて紙製で作っています。
これはペパクラっぽさを わざわざ強調することで「ペパクラ模型を取り入れています」という私の姿勢を観客にアピールしてくれる効果を見込んでいます。

--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中。
皆様の応援クリックのおかげで 加入早々 好スタートをきることができました ^^

↓ これからも頑張りますので応援よろしくお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。