05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お子様反応調査隊

うさ鉄では 毎年秋に公開運転(地元イベントに出展)を行なっています。

常日頃、リアリティよりも むしろ ユニークさを追求しているのはそのためで、観客に「上手だね。綺麗だね。」とお褒めの言葉を掛けてもらうより、「楽しいね。面白いね。」という感想を持っていただくことのほうを喜びとしています。

まあ そう言うと格好良いですが、早い話が「ウケ狙い主体」ってことですね(笑)

もちろん、そのポリシーは レイアウト製作面だけでなく、車輌の選定にも現れています。

このところ、うさ鉄にも 続々と新車輌が加入していますが、そろそろ一度 お子様のナマの反応をチェックしておきましょう。


というわけで、今回は出張編です。主だったメンバーを引き連れて レンタルレイアウト(ポポンデッタ 木曽川キリオ店)に赴きました。
ここのレイアウトを利用するのは二回目ですが、昨年の訪問時とは内容が一新されています。

↓ 2010/1/11記事 「たまには 出張しましょ」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-79.html

今回の参加者は 新エースの フジサン特急、オリジナル改造車の "イベントDX"、そして次回作8号モジュール(ショーティ専用線)の主役となる レールバス・Bトレ で構成しました。

7086_うさ鉄86

7087_うさ鉄87

7089_うさ鉄89 7090_うさ鉄90 7088_うさ鉄88


さて、その結果は ・・・ ???

全てを語るまでもないでしょう ♪
このときも、隣の線路では 長大なコンテナ編成 や 某有名特急 が並んで走行していましたが、ギャラリーの子供達の視線の行先を観察していると よくわかります。

とりあえず一安心 ^^
秋のイベント公開運転の開催が楽しみになりました。

--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
いつも 1日1ポチ してくださる皆様 ありがとうございます。

↓ 応援クリックはこちらへお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
   

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

ウケ狙いでどこが悪い!!

年度末と年度始まりの嵐を やっとやり過ごすことができたので、またまた突っ込みを入れてやろうと思ったけど、ウケ狙い上等じゃないですか!!

マスコミでも、自粛を自粛しようなんて言っているけど、本当にそのとおりだよね~。

経済復興のためにも、浪費じゃだめだけど、いつもの暮らしをしていくことが大切だと思います。& 皆さんが少しでも楽しい時間を過ごせるように、どんどんウケを狙って、嫌な思いを振り払ってあげましょうね。

前回の、グルメ列車もグッドアイデアじゃないですか!! どうですか、名鉄さん!!
こういう時代こそ攻めの経営をしなきゃね。

三河のはずれから岐阜県まで列車を走らせれば、食事をしていただく時間は十分あると思います。

ただ、車両がかなりゆれるので、汁物は無理かなぁ。
調理も難しそうだから、サンドイッチとフルーツくらいで…。


って、それじゃあお客さんが来てくれね~よ!!




Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
