05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



土地の有効活用なら・・・

ある日の知人との会話です。

「次の 8号モジュール って結構ミニサイズだね」

「アレ? そんなこと いつお話ししましたっけ・・・??」

よくよく確認してみると彼は ココのことと勘違いしていたのです。
↓ 2011/4/20記事「第3期全景(仮)」の画像より

7093_うさ鉄93


この場所は、廃止となった 旧5号モジュール 鉄道記念公園 の跡地です。
いずれはここも再開発するのですが、今期はそこまで手が回らず、当面 更地のままで残しておく予定です。

まあ イベント公開運転の折には、淋しいので ここにも何か載せるつもりでしたが、せっかくなので今日はそのネタを先行リリースいたします。
(また他の誰かに質問されるかもしれませんしね 笑)


さて、現実世界で「土地の有効活用」というフレーズから思いつくものと言えば、ビル・マンションを建てる とか とりあえず駐車場にする といったところでしょうか。

第1回公開運転の当時には まだ更地が多く、仮設建物をいっぱい作った覚えがあります。
思えばこれが ペーパークラフト積極採用化 のきっかけでした。

では今回は駐車場? ってオイオイ どれだけの台数の車を用意すりゃいいんだ! ^^;
Nゲージサイズの自動車って 思ったよりコストがかかったりします。

ん? 待てよ 車を並べておく?・・・

という流れから思いついたプランがこちらです。

7094_うさ鉄94


同じ「車」でも うちならやっぱり鉄道車輌でしょう ^^
まずは 1号試作品として 東北新幹線「はやぶさ」を作って置いてみました。
車名を書いた看板でも並べて置くと もう少しさまになりそうですね。

このような感じで、今年話題になった列車 や お子様が好きそうなところからラインナップし、展示ゾーン(ディスプレイベース)にしようと思っています。
もちろん ここの車輌の素材もペーパークラフトで。
お手軽に かつ 見栄えはそこそこに楽しむ というのが うさ鉄のモットーです。


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
加入以来、たくさんの新しい方々にご訪問いただき、大変喜んでおります。

↓ うさ鉄ファンが増えると うさだんなが張り切る仕掛けになっています(笑)
  応援クリック "1日1ポチ" よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
 

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

眠いけど…

ウフフフフ。夜のお仕事お疲れ様でした♪

って、こんな言い方しちゃうと誤解されそうだけど、皆さん うさだんな って怪しい人なんかじゃないですよ~。夜のお仕事っていっても、消防団春期訓練会のことですからね~。

今、眠くって仕方ないけど、寝る前にもう一仕事残ってました。

今夜も、1ポチを忘れないようにしなきゃね。

目指せ!! ランキング2位!!

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
