10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ツインで楽しむ

前回のお話の続きです。

迷っている云々なんて書いておきながら 結論はあっさりと出てしまったのですが、結局のところ 例の新商品(ペパクラPDF)を購入することにしました。

↓ 前話は 消防魂さんのコメントと併せてご覧ください
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-217.html

まあ 某様のご提案にありました パラレルワールドとはいかないまでも、所詮は架空世界のお話ですし(しかも常々 非リアリティ派だと宣言してますしね 笑)、あまり細かいことをウダウダ言っても始まらないのも事実です。
ここは いろいろなパターンを存分に楽しんでみたいと思います。

07020_7号モジュール20


ツインマンション なんてのも楽しそうですね。
どうなるセブン邸?! ^^;


重複購入 と言うと 一般的にはマイナスのイメージですが、視点を変えて真面目に考えてみると それなりに良い面も見えてきます。

・破損時の「保険」代わり
分割式レイアウトとして製作した宿命で、ストラクチャーには 搬出搬入 や 収納・展開などの際に常に破損の危険が付いてまわります。(これはペパクラでもプラ製品でも同じですが)
また、イベント公開運転では 元気いっぱいお子様軍団の一挙一動にドキドキすることも ・・・(笑)
今後は いざ何かあっても「いつでも作り直せるさ」という安心感と余裕ができるので、その分の価値は大きいと感じます。

・プレゼントもアリ?
"1購入1ライセンス" という考え方をするなら、2つ目も自由に(もちろん著作権的に引っ掛からなければですが)使って良いと言えます。
「ワクドナルド」「TFC」辺りはウケも良かったので、プリントした上で 親しい知人(先着各1名様)に差し上げるってのも許容範囲でしょうか??
最近、私の周りでも「ペパクラ始めました」という方がお見えですし、ペパクラファン層の裾野づくりに一役買えるのであれば幸いです。


さて、購入を決めたら決めたで とっとと現物を見てみたくなりました。
早速注文してきましょう♪


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
ペパクラネタは珍しいのか、その回の人気は若干高め傾向に感じます。

↓ "1日1ポチ" 草の根運動(?)を展開しています。
  皆様のご厚意に感謝。これからも初心を忘れず頑張ります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
 

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

はやッ!!

もう決めちゃいましたか!
思っていたよりも早く決めちゃいましたねぇ。

もう少し迷ってたら、ガンガンと突っ込みを入れてやろうと思ってたのに、ちょっと残念です。

まぁ、それはそれとして、いったん買うと決めたなら、後は楽しく今後の構想などをじっくりと考えましょうね♪

自分的には、高層ビル街ができたなら、ゴジラなんかの巨大生物を配置してほしいなぁ。

そんでもって、鉄人と対決させたり、ナナちゃんと三大決戦させたりとか、頭の中は、妄想で溢れそうになってますぅ。

1位おめでとう!!!

5月23日 4:00現在ランキングが、1位になってますぅ!!

おめでとうございます。\(^^)/

いつも、辛口コメントで突っ込んでますが、本心では愛情いっぱいなんですぅ♪。

だから、うさてつの頑張りは、とってもうれしいですぅ♪♪
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
