04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8号カウントダウン

気が付けば 5月も残り少なくなり、汗ばむ陽気の日が増えてきました。
次作8号モジュールの製作開始は 6月頃と決めており、そろそろ事前準備も大詰めになっています。

いつものごとく 「新作の内容は製作過程の記事をお楽しみに!^^」 なので あまり多くのことは明かせませんが、今日は これまでにお知らせ済の情報をおさらいしてみましょう。


1.8号の主役は ショーティー車輌群です。

うさ鉄車輌陣の中で一派を築いているのが、レールバス・Bトレインショーティーから成る ミニサイズ車輌群です。
これまでは通常車輌と並んで本線上を走行させていましたが、そちらのステージで観客のウケを取る目的は既に果たしましたので、今期構想では 専用線を設けて のんびりトコトコ走ってもらうことにしました。
駅ホームも 車輌にマッチした短めの小振りなものになる予定です。

↓ イメージ画像です。
7076_うさ鉄76


2.8号では 自動運転方式を採用します。

これまでテストを重ねてきた 自動運転方式に実用化の目処がつきました。
と言うと 聞こえは良いですが、実際のところは失敗の連続で(特に電子回路の製作ミスが多発)危うく 8号開始が先延ばしになるところでした ^^;

あまり欲張って無理せず、今年は「まずきちんと動くこと」を目標にしています。
上手く行ったら 来期構想では 本線系統へ展開するかも。

↓ 突貫修復の繰り返しで哀れな姿になった回路。
   これ以上作り直す気力無し orz
7095_うさ鉄95


3.8号は リメイク方式(置換型作成)ではありません。

肝心の謎の部分がこれですね。
はたして 8号は どこにどんな形で出現するのでしょうか・・・ 

coming soon


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
おかげさまで「レイアウト製作」部門では頂上も見えるようになりました ^^

↓ "1日1ポチ" いつもありがとうございます。
  今日の出来はいかがでしょうか。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

たまには女子の好きそうな…

そろそろ、新しいうさてつファンを開拓するために、うさだんなには一番縁がなさそうな、若い女子好みにまとめてみてはいかがでしょうか。

まぁ、うさだんなには、若い女子の好みなんて分かりそうにないからアドバイスしてあげましょう!

え~っと、え~っと、あらららら。
なんにも思い浮かばないッス。

って思ったけど、そういえば職場の若い女子たちが、ABC 52とかなんとかっちゅうグループやら、マダムギギったらナンタラカンタラっちゅう金髪のねえちゃんが人気あるって言ってたんで、コンサート会場なんて作ってみたらいいんじゃない。

秋のイベントに来場した若い女子たちがこれを見たら、きっとステキ~っとか、かわい~っとか言って、盛り上がること間違いなし!!

Ps. 若い女子って言っても、もちろん少・中学生のことではありませんからねっ。

1ばん おめでとお

うさだんな のおじちゃん こんばんわ。

おとおさんが おじちゃんが 1ばんになっているって すごくよろこんでたよ。

ぼくだって いつも つうちひょうは ぜんぶ1ばんって かいてあるのに おとおさんにも おかあさんにも
すごくおこられています。

なんでかなぁ。

おじちゃんばっかり よろこんでもらえて いいなぁ。

1位おめでとうございます

先日はペーパーストラクチャーデータ集お買い上げ誠にありがとうございました。まずは鉄道模型 レイアウト製作人気ランキング1位おめでとうございます。私も影ながらポチってた甲斐がありました(笑)
Bトレインショーティーのレイアウトはどんな感じになるのか楽しみです。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。