11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Bトレキハ 増発体制

たびたびお伝えしておりますが、8号モジュールは ショーティー車輌の専用ステージになっています。

これまでブログ撮影は レールバス や Bトレ砂丘号 が務めてきましたが、そろそろ他のメンバーも登場させたいので あらためて紹介しておきましょう。


◎ レールバストリオ 赤い3連星?

08008_8号モジュール8

ショーティー軍団の先駆けとなった最初の加入車輌です。
所有者(名義)が うさ妻 であり、時折「もっとレルバを出して!」とオーナー指示が入ります。

↓ 2009/11/28記事「こんなん来ました~ (その1)」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-66.html


◎ Bトレキハ 七尾号(手前)と 砂丘号(奥)

08009_8号モジュール9

Bトレキハに 待望の第2編成 七尾号(ななお)が誕生しました。
実車の活躍地がJR七尾線(石川県)だったことから安直に命名。
このたび「大量購入組」で選考会を行い、第1位の彼に足回り(動力台車)を進呈しました。

↓ 2010/10/13記事「Bトレ大増殖」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-155.html


◎ Bトレキハ まだまだいます

08010_8号モジュール10

それぞれ名前が判明したので紹介。画像左から、

旅立ち号
小浜号
ちどり号
砂丘号B組(砂丘号は 実は全部で5輌います)
四国号  (唯一グリーン車保有、先頭車が片方だけ)
新潟号  (先頭車1輌だけ保有)

アレ? もっといたはず・・・
残りは 暇つぶし改造(うさだんな&うさむすこ)の 犠牲 タネ車となり、現存しません ^^;
○○○48結成を夢見ていたのは遠い昔の話ですね(笑)


◎ ん? 忘れちゃいませんか?

08011_8号モジュール11

いましたね ^^;
うさ鉄でBトレ と言えば実はこちらが元祖。トロッコ列車群です。
諸事情で 自動運転列車 としては運転できないため、8号での活躍は限られます(手動モード時のみ)が、なるべく彼らにも登場機会を与えるよう心掛けましょう。

↓ 2010/3/9記事「トロッコ列車製作記(その1)」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-96.html


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
久し振りに「レイアウト製作」1位を獲得。(6/11 午前時点)
順位至上主義でもありませんが、上位だと訪問者が増えるので やはり嬉しいです ^^

↓ "1日1ポチ" 応援投票クリックはこちらへお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
 

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
