05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんがりビル と 横尾ワールド (その1)

続いて登場するのは その名も「とんがりビル」です。

"とんがり" は うさ鉄でも以前から気にかけていたジャンルでした。
昨年は 6号モジュール編にて「とんがりハウス」を披露しています。

↓ 2010/8/28記事「空から うさ鉄 見てみよう」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-143.html

一方で ペーパーストラクチャー さんも同じような感性を持ち合わせておられたようです。
製品ラインナップに「とんがりビル」が加わったのを拝見して以来、「いつかこれも載せたいなー」と ずっと機会を狙っていましたが、ようやくそのときが訪れました。

08028_8号モジュール28


8号モジュール Bパーツでは、交差道路(というより併用軌道と化した道路の分岐部)が斜めに横切っていますが、これは元々 とんがり敷地を生み出すためにわざわざ仕組んだ構図 であるとも言えます。

ところが・・・

設計の段階で詰めを誤ったため、道路の傾きと "とんがり" の角度がマッチせず、なんとも 微妙な結果に相成ってしまいました。

08029_8号モジュール29


それでも 角地に佇むカフェは 自己評価でもなんとか納得できています。
併用軌道目当ての撮り鉄さんが集まる 憩いのスペース になるといいですね。

問題は 不動産屋。せっかくの "とんがり" を上手く活かせませんでした orz
これだと 他の小店舗を持ってきた方がマシかもしれませんが、2棟並べた方が「とんがりビル」の存在を観客にアピールしやすいかもしれない、と考えて このまま登用することにしました。


うんうん 見慣れればきっと自然な光景に見えるさ ^^

そう自分を納得させていたときのことです。
うさ妻 がフラりと部屋へやってきました。

新登場のとんがりビルを見て一言。

アレ? あなたも横尾忠則を知ってるの?

ん? ヨコオタダノリ? 誰それ・・・? ^^;


(次回につづく)


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
上位争いへのこだわりから解放された分、気楽に取り組めるようになりました ^^
これからも個性ある記事づくりを意識して活動していきます。

↓ "1日1ポチ" 応援投票クリックはこちらへお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。