09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


とんがりビル と 横尾ワールド (その2)

※ 前回のお話の続きです。その1 と併せてご覧ください♪


アレ? あなたも横尾忠則を知ってるの?

ん? ヨコオタダノリ? 誰それ・・・? ^^;


さっそく、ネットでこの人のことをいろいろ調べてみました。

・・・・・・ なるほど。

著名な画家さんなのですね。
雑学が好きな うさだんなですが、芸術分野は苦手なジャンルです。
今まで存じ上げず申し訳ありませんでした m(_ _)m

妻が指していたのは「Y字路」と呼ばれる 氏の有名な作品群の一つだそうです。
知ってて このペパクラ製品を購入したのかと。

いやいや 最初から知ってたらこの地形にしなかったってば。
狙って "Y字" が正面から見える構図を作っていたでしょうね(笑)

08030_8号モジュール30
↑ この角度から眺めると なんとなく「Y字路」風


さて、"とんがり" の話題はさておき、横尾氏の作品紹介で 気になる一文を発見しました。

眼のある電車「見る見る速い」 (2004年)

何でしょう? コレは・・・? ^^

百聞は一見にしかず。鉄道に関する話題なので、興味のある方はぜひ一度ググってみてください。
実車にも驚きましたが、さらにビックリなのは コレが鉄もけ製品化されていたという事実!
マイクロエース恐るべし。
http://www.1999.co.jp/10045230 (通販サイトリンク)

横尾忠則氏のことを教えてくれた うさ妻に お返しにこの電車(&模型)の情報を伝えました。
彼女の感想がコチラです。

しまった。あのとき フジサン特急じゃなく、こっちを選ぶべきだった!
なんで言わなかったのよーーー


そんなの知るかっ!! ^^;

↓ 2010/12/4・12/8記事「特急導入検討委員会」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-167.html
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-168.html

--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
思っていた通り「鉄道模型」カテゴリーは手強いですね。
うさ鉄どこ行ったー? と言われないように気張っていかないと(笑)

↓ "1日1ポチ" 応援投票クリックはこちらへお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

いつのまに

しばらく忙しくて覗いていなかったのですが、いつのまにか鉄道模型ブログの最前線に突入していたとは、存知ませんでした。しかも順位もなかなかご健闘のご様子。私も補給部隊(?)として、益々ポチらなければと心に誓う今日この頃です。
牛丼屋が壊れてしまったそうで、残念です。ちなみに内面に貼ってあるスチレンボードは剥がしてデータ版に使用できるのでリサイクルしてやって下さい。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
