06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARC DE TRIOMPHE (偽)

今回もいつものごとく 知人のお便りからネタを展開していきます。

今まで大仏やら鉄人28号やらモアイ像等、色モノ系(?)を見ていたせいか「普通のレイアウトも作れるんだ」というのが率直な感想でしょうか(笑)

うーん なるほど ^^;
8号では テーマを考えることに精一杯で 色モノのことは全然意識してませんでしたね(笑)


・・・ っと アレ? あやうく嘘をつくところでした。

まだブログに未登場でしたが、作りおきしてあった秘密兵器(?)があったのを出し忘れていました。

08062_8号モジュール62

うさもけむすめ1
これって 有名な
フランスの「凱旋門」ですね♪

でも アレ??
ここってこんな風でしたっけ?
サイズも変みたいだし・・・??


フランスで実物を見た経験は無いですが、私でもさすがに ちょっと変 ぐらいは感じますね(笑)
偽物どころの騒ぎではなく、それっぽく見せて作っただけの完全なる "パチもの" です。

ここまで来ると、前述の 大仏(4号モジュール)、モアイ像(同6号)のように 明確なコンセプトをもって 堂々とモジュール上に据えつける目的で作成しているものではありません。

↓ 2010/2/5記事「Great Buddha」、2010/8/24記事「モアイの前で待ってます」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-87.html
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-142.html


それなら いったい何のために作ったの ・・・ ???

08063_8号モジュール63


前回記事では 8号モジュールの "終点" についてお話ししました。

"終点" 3箇所のうち、1箇所は7号モジュールの横っ腹を貫く大きな ほら穴 になっています。
あまり目立たない色であるものの 放置したままでは見苦しかったので、そこをカモフラージュするために この「装飾品」を創り上げたわけです。

08064_8号モジュール64


この 門もどき を作った理由がもう一つ。
かねてより この門の御姿を見るにつけ、どーしても 一度列車をくぐらせてみたかった という衝動を抑えきれなかったというのもあります(笑)


えっと 最後に ・・・
フランス人の皆様とフランス愛好家の方々に申し上げておきます。

ジョーク企画なので 大目に見てくださいね ^^;


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
前回記事は久し振りに注目記事ランキング上位に入りました。
一時期はJAM関連話の嵐がスゴく、それ以外のネタが霞んで見えました(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪

 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

油断がならない

まさか「凱旋門」などという色モノ(?)を隠しもっていたとは、うさだんな様のレイアウトには油断も隙もないですね。
しかも「地方の町起こしかっ!」とつっこみたくなるようなブログ専用萌えキャラまで常備させてくるとは…「まったく、なんて恐ろしい子…」
そのうち語尾に「~ぴょん♪」とか付けたり、モジュール上に「うさもけむすめ」銅像が建ったり、あまつさえイベント時には「うさもけむすめ饅頭」とか販売したりなんかしちゃったりするんですね! 「まったく、なんて恐ろしい子…」
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。