06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


年賀状攻防戦

我が家の年賀状は 前回まで家族写真がメインでした。

なかなか会えない親戚や知人宛に せめて1年に1回ぐらいは顔見せしなくちゃ という名目で続けてきたのですが、子供が中学生になった今 マンネリだしそろそろ一段落しては との意見が出てきても不思議ではありません。

さて、それはそれとして何か代わりの素材はないか考えていたのですが・・・

我が家の名物と言えばコレ ということで 鉄もけ画像を使ってヨシ との沙汰が出ました ^^
ブログを開設してからURLは載せていたのですが、いよいよ鉄もけが中央に進攻します(笑)

さっそく掲載用の画像を撮り直しましょう♪

7118_うさ鉄118


ところが、ここからが難航。

上記の画像の他にも いくつか撮ってみたのですが、なかなかOKが出ません。

うーん 私の腕が悪いのは今さら仕方ないし、あとはアングルを工夫するしかないのかなあ orz

・・・・・・

あ そうそう ついでに干支ペパクラの画像も撮っておかなくっちゃ。

龍のペーパークラフトは先日仕入れ済のアイツです。

↓ 2011/11/15記事「年賀状 と ペパクラ」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-276.html

7119_うさ鉄119


ん? なになに? コイツでいいじゃん コレ決定!

はい?? ^^;


そのとき ペパクラ撮影風景を横で見ていた うさ妻から鶴の一声が出てしまいました。

結局、メイン画像は ペパクラの辰くん(←愛称が付いた)で決定。
その後、お情け(笑)でレイアウト画像も抱き合わせ採用 となりました。


まあ いいでしょう。来年は腕を磨くぞ!(違)


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
製作待ちの "オフ期" には模型屋めぐりが楽しみの一つ。
ついつい いろいろな物を買い込んでしまいます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
