09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Queenのお店?!(違)

えっ?! Queenってハンバーガー屋もやってたの?

・・・・・・ ^^;

ある日の うさ妻と私の会話です。詳しくは後ほど。


今回のネタはコチラです。

08115_8号モジュール改15

08116_8号モジュール改16


新生いずみ台駅の駅前広場を彩るお店の第1号として飲食店ビルを立ち上げました。

1・2階がハンバーガーショップ、3階は甘味喫茶、4階はとうがらし料理が名物の店舗という設定。
ご想像の通り、コレもペーパークラフトです。

バスターミナル前の一等地を選びましたので、待ち合わせや 乗換え時間待ちの用向きのお客さんで賑わうことでしょう。

さて、今回の注目ポイントはハンバーガーショップの屋号。
あの バーガーキング がモジられたネーミングです。

もっとも、本物のキングのお店は首都圏か大阪・京都ぐらいにしかないので、我が地元(愛知)ではウケ狙いにはなりません(笑)
6号モジュールで使った「ワクドナルド」や「テキサスフライドチキン」とかだと、公開運転のときに子供が目ざとく指差してくれたんですけどね ^^


そんな訳で、このビルを抜擢したのに特に含みはありませんでした。

ところが、製作後のお披露目の際、うさ妻が天然ボケ(冒頭参照)をかましてくれたのです ^^;

彼女の言う Queen は もちろん あの有名なイギリスのロックバンドのこと。
日本にもファンが多いですが、「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」(カップヌードル他)や「ウィー・ウィル・ロック・ユー」(ソフトバンク他)などのCMソングを聞けば、あー あの曲ね♪ と誰もが気付くような身近な存在です。

せっかくなので、妻の着想(?)にヒントを得て、ひとつ遊び心を加えてみました。

08117_8号モジュール改17


熱烈なファンがフレディ・マーキュリーの早逝を惜しんで作ったお店?!
なんて設定もひょっとしたらアリ・・・? なのかもしれません(笑)

なお、これは あくまでジョーク企画です。
苦情コメント 並びに 怒りの珍百景への投稿 はご遠慮くださいませ。


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
次回は 駅前商店編 その2。どんなお店が出てくるやら。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
