05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「記念」特集号

本日の うさ鉄ブログは「記念」をキーワードにお送りします。

前話の "懸賞当選" の他にも このところいろいろな出来事が重なりました。
それらをまとめてご紹介していきます。


1.うさ鉄ブログ 第300話

実は今回の記事が ちょうどその300回目にあたります。

第1回目(ブログ開設日)は 2009年の6月24日。
完成したばかりの1号モジュールを知人にお披露目したかったのが、ブログという世界に手を染めたきっかけです。
当時は内輪向けがメインのつもりでしたが、いつの間にやら一般への情報発信の面白さに取り付かれた感があります。

↓ 第1号記事「鉄もけのお部屋へようこそ」より
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-2.html

現在は週2回のペースでアップしているので、年間だと約100話分の計算になりますね。
定期掲載はネタ作りが大変ですが、創作の続く限り これからも回を重ねていこうと思っています。


2.ブログアクセス 20,000突破!

狙ったわけではありませんが、ちょうど同じタイミングで マイルストン(鉄道関連ブログなので "キロポスト" という表現の方が妥当でしょうか)を通過することができました ^^

うさもけむすめ1
残念ながら
今回のキリ番報告は
ご連絡ありませんでした

が、全ての訪問者さんに感謝

いつも応援ありがとうございます ^^

10,000通過からは約7ヶ月。ここ最近は平均40件台/日ぐらいの安定したペースで推移しています。
これからも慢心することなく、飽きのこない記事作りを意識して進めていきますね。


3.「ペーパーストラクチャー」にて紹介していただきました ^^
  & 雑誌掲載の件


うさ鉄がいつもお世話になっているのが、ペーパークラフトのネットショップ「ペーパーストラクチャー」さんです。
http://paperstructure.web.fc2.com/

今回もまた 先日完成したばかりの 8号モジュール(改)の紹介記事を掲載してもらえました。m(_ _)m
そちらも併せてご覧ください。

↓ ペーパーストラクチャー「お客様の作品」コーナーにて
http://paperstructure.web.fc2.com/Visitor/Visitor.html

なお、そちらのコーナーでも触れていただいていますが、うさ鉄は昨年 鉄道模型専門誌への初掲載を果たしています。
と言っても読者投稿コーナーの片隅ですけどね(笑)
もし、書店で見かけたら手にとってみてやってください。

↓ この表紙が目印です
7123_うさ鉄123


もっとも うちのレイアウトが雑誌で取り上げてもらえたのも、ペパクラ積極利用という個性あっての賜物だと思います。
ペーパーストラクチャーさんはじめ 数々のペパクラ設計者さんへの感謝の念は絶えません。


うさ鉄ブログを今後ともよろしくお願い申し上げます♪


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
次回は8号モジュール(改)でいよいよ列車を走らせます。
ってか そういえば 製作中に試運転するの忘れてた?! ^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
