10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fire Volunteer 3 消防団車庫作成

ようやく消防団車庫が完成しました。 
余計な宣言をしたばかりに自らにプレッシャーをかけてしまっていましたが、これで一安心です。
でも 先輩団員のダメ出しをくらったらどうしましょう・・・(笑)

2021_2号モジュール21

先日掲載した 火の見やぐら と並べてみました。

この車庫はもちろん うちの分団のものをモチーフにしてあります。2階は詰所で 外付けの階段がこんな感じで付いており、見た目に良いアクセントになっています。
実物写真と並べて比較してみたい誘惑にかられますが、万が一にも どこの街かバレると好ましくないので我慢しておきましょう。
本当だと正面に「○○○第○分団車庫」と入れたいところですが、それも残念ながらカットです。 < これはウソ 単に面倒なだけ?

車庫のシャッターは開放状態にして、消防車が顔を出しかけているシーンを演出しています。
実車と同じ車種の模型が手に入れば申し分なかったのですが、さすがにそれは無理でしたね。
ちなみにこの模型の車種は「日野レンジャー」なので、うちの分団の実車(三菱キャンター)よりちょっと大型です。どちらかと言えば、本職の消防署用でしょうか。大きさ的には あまり消防団っぽくないような気もします。

せっかく後半分を隠して そこらへんを突っ込まれないようにしてあったのに、自分で暴露しては意味がありませんね。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

No title

す・す・す・すんばらすいぃ~~~!!!

そして、純白の美しい建物にかんげきぃぃぃぃぃ!!!!

実物の壁面の水垢や屋根のサビや塗料の剥がれや某団員のぶつけた跡といった数々の汚点を、敢えて再現しなかったところに、我が分団への深~~~い愛情が感じとられますぞ。

「ダメ出しなんてとんでもない」と言いつつ一点だけお願い。

おもらししちゃうといけないから、外トイレは付けといてね♪♪♪
(^o^)v
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。