08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行列スイーツ希望

難航が予想された 梅屋の後継者選びでしたが、意外とあっさり決着がつきました。

↓ 4/14記事「なるほど そうきたか!」参照
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-319.html

いや 実際には結構苦戦(頭をかなり捻った)したんですけどね ^^;
今回は家族・知人にもアイデアを求めたぐらいです。
最終的には うちの娘の意見を元にアレンジしました。

さて、いったい何ができたんでしょう♪
まずは こちらをご覧ください。

09035_9号モジュール35


うさもけむすめ1

ん?! (目をゴシゴシ)

巨大な・・・おみくじに・・・
しか見えないんですが
気のせいでしょうか? ^^;



うんうん ちゃんとおみくじに見えてますね よかった ^^

では、角度を変えて 今度は逆の側から見ていただきましょうか。

09036_9号モジュール36


この謎の物体の正体は 変わったモチーフで建てられた「変り種店舗」でした。

客寄せや宣伝目的でよく用いられる戦略ですね。
神社の目の前にあるお店なので、おみくじ型の建物にしてみました。

↓ 「おみくじ」の出どころはコチラ。毎度のことですがやっぱりペパクラです。
  (キャノン クリエイティブパーク リンク)
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2022/omi-kuji/index.html

お店の業種ですが、娘の原案では「行列のできるスイーツ店がイイ!」とのことでした。
さすがに おみくじ型にケーキ屋は似合わないかと思い、和菓子屋にしてあります。
お店の前にはリクエスト通り、行列をご用意させていただきました。

アレ?? 主催者側が行列をあつらえたのであれば それは サクラって言いますよね? ^^;

--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。
仕切り直し編は いかがだったでしょうか?
えっ? まだお気に召さないって? ^^;
凝り過ぎてもキリが無いので、そろそろ通常編に戻ります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

敗北宣言

くそっ!やられた…
まさか、まだそんなネタ物件を持っていたとは…

「交番なんてどうですか?」などと真面目にコメントした私が恥ずかしい。
しかも鳥居と微妙にマッチしているのも、くやしい…
底知れぬ敗北感が、私を襲う…
うさだんなさんの色モノ・アイデアは底なしか!?

若干難を言えば、おみくじが目立ってしまって、やっぱり鳥居が日陰モノになってしまったことだろうか。
縮小印刷して、もう少しおみくじを小さくしても良かったような気もするが、所詮は負け犬の遠吠え。

「梅屋」完全敗北(笑)

脳トレになっています(笑)

ペーパーストラクチャー様 いつもコメントありがとうございます♪

「敗北宣言」なぞトンでもない(笑) 色モノネタが繰り出せるのも、皆様あってのおかげです。
いつものネタ振りも「ハードル上げ」と揶揄してますが、対抗心で脳をフル活性化させている瞬間というのはとても楽しいのですよ ^^

今回の「おみくじ」も「鳥居」も元々Nゲージ縮尺ではない(当たり前か)ので、サイズの調整には苦労しました。
ちなみに 鳥居は原寸、おみくじは65%縮小ぐらいで使っています。
おみくじをもっと小さく、というよりは鳥居を大きくすべきだったかな?

近日中にまた別の一発ネタを用意していますのでお楽しみに♪
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
