05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


謎の物体

今回は前回ご紹介した「秋葉原ビル」を 謎的に変貌させます。

と言っても、あるアニメを見たことがある方と 秋葉原をよく訪問される方にはピンと来てますよね(笑)
ちなみに そのアニメのタイトルは「STEINS;GATE」(シュタインズゲート)という作品です。。。


11016_11号モジュール16


上記は "事件"(事故?)が起きる前の画像です。
外観が一風変わっているものの、普通に存在するようなビルです。
前述のアニメでは ここにあるモノが落ちてきたんですね。

対抗して うさ鉄ではコイツを墜落させてみました。


11017_11号モジュール17

11018_11号モジュール18


うさもけむすめ2
UFO・・・ ですよね・・・ どう見ても ^^;

いまさら何が出てきても
驚かないつもりでしたが

驚くより アキれますね(笑)



まあ そう邪険にしないでください(笑)

「STEINS;GATE」の劇中で落ちてきたのは人工衛星(実はXXX ←ネタバレ回避)でしたが、実際にアニメを見たことが無い方には「なぜ人工衛星が???」と ? が3つぐらい付きそうだったので、うさ鉄では よりわかりやすい(?)円盤にアレンジしてみました。

面白いのは これが空想世界の出来事に留まらなかったこと。

本物の「ラジオ会館ビル」では、建替取り壊しのタイミングに合わせて イベントとして 人工衛星オブジェをわざわざ作って取り付けていたのです!

↓ その光景はコチラで♪ (リンク切れてたらゴメン)
http://www.nicheee.com/archives/1733610.html

こういうノリのよい企画は私も大好きですね ^^
ペーパーストラクチャーさんの「秋葉原ビル」発売に合わせて、急遽 11号モジュールの題材として抜擢いたしました。


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

つきささっとる!

いやー「さんけい」さんのジブリのペーパークラフトは良くできてますねぇ…ウチにもレーザーカッター欲しいですねぇ…一ヶ月のレンタル料金が40万ぐらいでしたか。一ヶ月借りただけで大赤字ですねぇ(笑)
ふと横をみると、UFOがものの見事に突きさっとるではないですか!
ペーパークラフト同士を突き刺すというのは意外に難しいのでは?と思っていたのですが、存外きれいに突き刺さってますね(笑)
これで屋上に宇宙人の人形や白い真綿で煙なんかを演出してもよさげですね。
私が予想していたスタートレックのエンタープライズ号は、当たらずとも遠からずと、言った処でしょうか。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
