11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さまよえる駅2

2号モジュールには駅を 2箇所設けてあります。

一つはもちろん あの聖ヶ原駅ですが、ではもう一つは と言うと・・・

2028_2号モジュール28

外周り線の側には何も無くて淋しいので、こちらにも駅をちょいと置いてみました。

現実的には、この配置は あり得ないロケーションでしょうね。
(駅と駅の位置関係がおかしいです)
でも もし実在したら、珍しさゆえに鉄道ファンの来訪で賑わうかもしれません。

本日のブログタイトルでお気づきの方もおみえでしょうが、この駅の正体は着脱式の「さまよえる駅」です。
※詳しくは 6/28の記事参照
観覧者からの要らぬツッコミを受けないよう、ここには通常「ダミー地面」が置いてあり、気分しだいで たまにだけ駅を出現させる予定です。


ちなみに 着脱式と言えば、このモジュールには もう一つ取り外せる建物があります。
それは「消防団車庫 & 火の見やぐら」
もっとも こちらについては、レイアウトの収納や移動時に ブツけて壊さないように (特に火の見やぐらは背が高い分、引っ掛かりやすい) 保護する目的があります。
「さまよえる消防団」という意味でそうしたわけではありませぬ。 < 先にことわっておかないと後で怒られるかもしれん ^^;


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

No title

しばらく訪問できなかった間に、なんとなんと、怒涛の更新ラッシュでしたね~。
次回作の構想にも、さぞかし頭を悩まされて見えることでしょう!?
そこで、すんばらすい~~~ぃ 提案をさせていただくことにしましょう。

ぜひとも、トロッコ列車でしか行けない山の中に、混浴の露天風呂を作っていただきたいッ!!


ふっふっふっ。 今、だんなの頭の中に、ピーー(自己規制)の画像や、ピーー(自己規制)の画像が駆け巡ってますな♪♪♪

そうじゃないですよ~。

私の提案は、もみじの落ち葉の浮かんだ露天風呂に、動物と混浴できるっていう、風情のあるお風呂でっせ。だんな。

これなら、観光バス用の駐車場も必要になること間違いナシ!!
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。