10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2012 うさ鉄10大ニュース

世界は終わりませんでしたが、2012年は確実に間もなく終わります。

年末特番の第2弾「うさ鉄10大ニュース」を今年もお届けします。

毎度のことですが、今年はそんなに何もなかったよなー なんて思いつつも 見返してみれば案外いろいろな出来事が起こっていたりします。
頭の中の大掃除を兼ねた「ニュース探し」結構おススメですよ ^^


1.うさ鉄新規格 "ネオプラン"スタート(1月)
2.「薄型・ミニサイズ」に苦戦?(通年)
昨年までのモジュール規格を一新し、「薄型・ミニサイズボード」路線への切替に成功しました。
大きな建物が置けなくなったり、川が作りにくくなったりするなど制約も多い新規格ですが、頭を悩ませながらアイデアをヒネリ出していくのは楽しい作業でもあります。

11039_11号モジュール39


3.夏の波乱 うさ鉄一時ストップ?!(7月)
4.秋の異変 公開運転実施せず?!(10月)
開設以来 毎週更新を維持してきた うさ鉄もついに小休止。
「まつり」へ出展しないなど異変も多い1年でした。
来年は 手堅いスケジュール管理が課題ですね。


5.オフ期を彩るペパクラ新戦略(通年)
6.「こいのぼり・おみくじ」何でも使います(通年)
テレビ塔6 09039_9号モジュール39
今年も随所で活躍してくれたペーパークラフト。
もはや うさ鉄に無くてはならない存在です。
今年は建物だけでなくいろんな素材をペパクラで調達してきましたが、いくつ気が付きましたか? ^^


7.小ネタ満載 個性派ブログへ(通年)
8.来訪感謝 ^^ アクセス数快調 (通年)
10014_10号モジュール14 11018_11号モジュール18
うさもけむすめ2
本当に
サンダーバードやらUFOやら
小ネタやりたい放題でしたよね ^^;

本人は個性派を意識しているようなので
これからも見捨てずアキれず
見に来てくださいねー♪


9.車輌陣も再編 短編成志向へ(通年)
10.新しい取り組みへ バス路線導入か?(12月)
455系2 バスコレ走行4
年末に飛び込んできたニューフェース「バスコレ走行システム」。
鉄道車輌とどう絡むのか、来年の動向にもご期待ください。


アレもやっときゃよかったなー なんてことを思い出すのもこの時期ならではだったりします。
来年も悔いのない 鉄もけライフを送りましょう。


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 




テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
