fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

山の温泉宿をつくる(その1)

年始のご挨拶をいただきました皆様、ブログ上からで失礼しますがお礼申し上げます m(_ _)m

なお、年末年始の9日連続アップキャンペーンで 懲りた 疲れたというわけではありませんが、また以前のように 数日おきペースの通常モードに戻させていただきます ^^;


さて、復帰初回のネタは何にしようか・・・ と部屋を見渡していたところ、見覚えのあるダンボール箱が目に止まりました。

中に入っていたのは。。。


9032_その他32


昨年手に入れた "とあるプラモデル" の一群ですね。
その中から今回は「山の温泉宿」をピックアップしてみました。

ちなみに このプラモデルの来歴については下記の過去記事をどうぞ。

↓ 2012/10/26記事「河合商会のプラモデル」参照
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-366.html

私は購入したプラモデルを作らずに"積んどく"派ではありません。
それなのに 買ってそれっきり忘れていたのは我ながら驚きました(笑)

まあ 一度に7個買ったのですから一気には作れませんし、ましてや あの倒産騒ぎの最中だったので感慨深くてすぐには手が出せなかったのも事実です。

でもいつまでもそのままだと成仏(違?)できませんしね。
思い出した以上、もったいないなんて言わず使ってしまいましょう♪


9033_その他33


うさもけむすめ1
旅館のプラモデルといっても
建物は全体の一部分なんですか

建物だけじゃなく
地面や川の風景も一緒に
つくる点が
変わってるんですね


その辺が「情景モデル」と言われる由縁ですね。
建物と風景をワンセットで捉えるのは、鉄もけレイアウトやジオラマの考え方にも通じます。


次回は このプラモデルを実際に組み立ててみます ^^


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 




スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

山の温泉宿

こんにちは。

「山の温泉宿」、いつか、これを使ったモジュールを作りたいと思って、購入するつもりでしたが、買えずじまいとなってしまいました。
辛うじて、「田舎の駅」は、ストックしていますが。

田舎の駅

oomoriさん ご訪問ありがとうございます
田舎の駅もいいですよね。私も一つキープしています ^^
最近はペパクラ主体でしたので、プラキットは久し振りに新鮮な気持ちで作っています。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード