04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジの戯言(たわごと)

前回のつづきです。

うさもけむすめ2
このホテルの
どこに問題があるんですか?

それより私も泊まってみてもいいです?
経費で3階の露天風呂付き客室を
お願いしまーす ^^



経費で って(笑)

まあ それはともかく、本当に3階でいいんですか? ^^;
では 私はその真上の4階部屋にしときましょう・・・(謎)


さて 意味不明な会話の真相を探るべく、もう一度 このホテルをよく見てみましょう。


温泉ホテル7


別に何も感じませんか?
私にはあるモノが足りないような気がするんですが ^^


では次の画像をご覧ください。

わかりやすく黄色の素材で「足りないモノ」を追加してみました。


温泉ホテル8


私が感じた違和感の正体は、

3階と5階の客室テラスに屋根(雨避け)が無いのでは?

でした。

別に屋根が無くっても気にしない泊り客もいるでしょうし、最初はスルーしとこうかな とも思っていたのですが ・・・


温泉ホテル9


実は 4階・5階のテラスから身を乗り出せば、3階の風呂が覗けてしまう構造なのですね(爆)

これでは男性客は喜ぶ(?)でしょうが 女性客からはダメ出しを喰らうでしょう。
風評でホテルを潰さないために 止む無く目隠しの屋根を付けさせていただきました。


ペーパーストラクチャーさま。
悪意をもった指摘ではありませんのでご容赦を m(_ _)m

このまま屋根無しにしておくと 私自身 気になって目がいって仕方ないのです(笑)
なんせオヤジですから。。。


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 




スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

雨よけの件

どうも、うさだんな様。
またまたペーパーストラクチャーを扱って頂き、ありがとうございます。

雨よけの件ですが、設計段階でわざと外しております。

理由は「高さがなく細長い部品を減らしたい」

ちょうどベランダの部品が良い例なのですが、ペーパーで細長い部品を
きっちり直方体に制作するのは以外に難しいのです。
うさだんな様も何個か作っているのでお分かりになると思いますが
ボンドをつける量でフニャフニャしてビシッとした直線にならないことが多々あります。

キット版ならスチレンボードで対応できますが、データ版はそうはいかないので
なるべく細くて長い部品は減らそうと考えております。

あと私がストラクチャーを作るとき、何か”目玉”となるようなものをかならず入れる
ということを心がけております。
それは看板であったり、エレベーターであったり建物によって様々ですが
「温泉ホテル」で言えば、屋上プールに大露天風呂。そして3階の露天風呂になります。
雨よけをつけてしまうと、その”目玉”になる部分が隠れてしまうので、今回はリアルさよりもインパクトを採用したというのが、雨よけがない理由となります。

こういったご意見がないかぎり、私も自分のストラクチャーを語る機会(笑)がないので
うさだんな様の細かい見識は、大変ありがたいですね。

それでは、また

非礼おわびします

ペーパーストラクチャー様

毎度のご訪問 並びに 当方の不躾な物言いにもきちんとご対応いただき、大変感謝しております。

こたびの件は、事前に直接お尋ねすれば済む内容ではありましたが、当ブログをご覧の皆様にもこちらの物件をよりじっくり見ていただく機会を設けたい観点にて非礼は承知の上で取り上げさせていただきました m(_ _)m

今さら言うと 言い訳にしか聞こえないでしょうが・・・
私も本当のところは「これは3階の露天風呂を強調したかったんだろうなあ」と薄々思ってはおりました。
(つまり今回のツッコミはわざとです ゴメンなさい ^^;)

私のつたない感性でも、管理人さんのセンスにちょっとは近づけたのかな と思うと、その点については嬉しく感じます。

ともあれ、ご寛容にお許しいただけるのであれば、また今後につきましても愛着のある御社製品を使い かつ 取り上げさせていただきます。
これからも個性ある楽しい製品を送り出してくださいませ。

それではまた ^^
 
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。