04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然災害発生

さて 秋のイベント(謎)まで あと1ヶ月と迫ったので、そろそろ次に進みましょう。

3号モジュールは、前回 山肌の成形まで行っていましたが、今回はその続きです。並行作成と言いながら、8/2 の最終アップ以来 1月半以上経っていますね・・・

3006_3号モジュール6

地肌を簡易塗装した上で、植生を表現しました。

今回メインで使っているのは ライケンという商品名の 水ゴケです。
1本1本 樹木を手作りして植えつけるってのもありなんですが、とても予算と時間が足りません(笑)
そこで「遠目で見て、植物っぽく見える」 このようなものも使われるのです。
視覚的にも、樹が小さく感じる分 山が少し大きめに見えるので良い感じですね。

ライケンだけでは単調すぎるので、違う色のカラースポンジやカラーパウダーなんかも使い分けていますが、植物どうしの勢力争いをイメージして分布させてみるのもちょっとしたこだわり方です。

画面右側に見えているのは「土砂くずれ」の演出です。
ワンポイントアクセントのつもりだったのですが、少々不謹慎だったかな。
消防団員のくせに こんなの作ってちゃいけませんね。 反省 orz
あとで 復旧作業要員を要請しときますのでご勘弁を。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

No title

こ、こ、このブァッカモ~~~ン!! 消防団員たる者がこのような不謹慎なものをこしらえるとは、何事か~~っ!!

秋の訓練会では足腰立たなくなるくらいの猛特訓で、その曲がった根性を叩き直してやるから覚悟しておけ~~っ!!

まぁ、しかし、平時にあっても災害時のことを忘れていないという点では、見所のあるやつかもしれんなぁ。

それでは、この次には、集中豪雨のため、線路脇の堤防の決壊現場で、土嚢積みをしている様子でも再現してもらうことにするかぁ。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。