09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



高さ優先

12号モジュール編は 連載3回目にして早くもヤマ場を迎えました。

今回の作品で主役を務めるのはコチラの素材になります。


12005_12号モジュール5


うさ鉄では 3号モジュール以来 3年半ぶりとなる 山(トンネル)の登場です ^^

潤沢にあったはずの敷地を半分以上取られてしまいましたが、まあ この機会でないと山に再挑戦するチャンスは得られないかと思って実行しました。


うさもけむすめ1
また ちょっと変わった形の山ですね

でも一面真っ白で綺麗 ^^

レイアウトで雪山を作るなんて
珍しいんじゃないですか



それは 妻にも言われましたが違います(笑)

まだ作成途中なので 発砲スチロールの地肌剥き出しの状態なんですが、この後 ちゃんと成形塗装して 夏山にするんですよ ^^;


それはさておき、山の作成においては この段階での見極めが大事ですね。
頭の中のイメージをもとに稜線を描いていくのですが、積み重ねの結果によって山の見た目はガラリと変わってしまいます。

前回 3号モジュールで取り組んだときには「山の立ち上がり(傾斜)をなるべくリアルっぽい角度にする」ということを意識しており、そのせいか 低目の山ができあがりました。


3010_3号モジュール10


今回はその逆。
リアリティは度外視で、そこそこの高さを持つ山を作ることに専念しています。


12006_12号モジュール6



ちなみに 上部には 意味ありげな空き地が設けてありますが、ここにはあるモノを持ってくる予定です。
さらに山を積み重ねることも もちろん可能でしたが、とりあえずはここまでとします。

山の上が似合うモノと言えば・・・ アレですね(謎)
この先の展開もお楽しみに♪


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 






テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
