08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


温泉といえばあのフィギュア?(違)

さて いよいよこの課題に踏み込んでみたいと思います。

鉄もけレイアウトを作成する際、線路を並べて建物を置いたら終わり! ってわけにはまいりません。
生活感を演出するためには どうしても人形(フィギュア)や自動車なんかを多少配置しておきたいところです。

あと 公園や駅など賑やかな場所を作る際には、それなりの出演人数(=出費に直結)も覚悟しなくてはいけませんね(笑)


今回 私が作っているのは山あいの たぶん静かな温泉地です。
人数は少な目でもよいのでしょうが、中身が問題ですよね。。。


12025_12号モジュール25


うさもけむすめ1
ゴチャゴチャ言ってないで
「裸のねーちゃん希望!」って
素直に書けばいいじゃないですか ^^

そんなところに些細にこだわってると
余計におじさんっぽいですよ(笑)



堂々か遠慮がちかは置いといて(笑)「裸のねーちゃん」は確かに手に入りにくいですね ^^;
(ってか市販品で売ってるの??)

他でも温泉(露天風呂)をテーマにしたレイアウトを作る方は少なくないでしょうから、皆この点には悩まれたのではないかと推察します。

なにもオールヌードでなくても、バスタオル姿 や バストアップ(湯に入っていて上半身だけ見える状態)なんかでも利用価値はあると思うんですけどね。
まあ あとは市場規模(ニーズが多いか)の問題なんでしょう。


さて、そんな中で 今回うさ鉄では画期的な打開策(と言うより逃げ方?)を思い付きました♪

実際に温泉にお出掛けになられた方でも 最近このパターンに遭遇した方は案外いらっしゃるのではないでしょうか?


12026_12号モジュール26

12027_12号モジュール27

12028_12号モジュール28


女性客への配慮か シャイな男性(目のやり場に困る)が多くなったのかは知りませんが、近年では「水着着用」の露天風呂が珍しくなくなってきたように感じます。

水着姿でしたら 市販品のフィギュアもそこそこ売っていますし、子供の観客が多い展示走行会でも大丈夫! ^^
逆に 気になる方々は水着でも気付いてくれる(笑)ので、温泉モジュールに注目を集める効果にはうってつけですね。


もう一つ 意外な(どーでもいい?)メリットが。

水着着用温泉なら 宿側も高い塀の目隠しを張り巡らせる必要が多少は薄れるので、

こんなオープンな温泉だと列車の乗客からも見えちゃうよね ^^;

という思わぬツッコミにも「手抜きじゃないです」とやんわり受け答えすることができるのです ^^


12029_12号モジュール29


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

その秘湯には、V.I.P.級の人物が訪れていて、という設定にして、山の中腹にスナイパーライフルを構えたジャン・レノが潜んでいるv-7。なんてシーンを再現されると面白いかもv-10

それから、川で渓流釣りを楽しむ地元の釣り人をシーンに取り入れるとか^^
ハマチャンやスーサンも特別ゲストで^^

No title

今日からマ王ヴォルフラム 様 こんにちは~ ^^

Nゲージフィギュアの話題も最近ホットですよ♪

アニメ系では「ガンダム」や「こち亀」のキャラクターが 1/150サイズで出ていて レイアウトで使われている方もよく拝見します。

スナイパーなら ・・・ やっぱりあの ゴルゴさんなんでしょうかね(笑)

ハマちゃん、スーさん! ぜひ欲しいです ^^
その多彩なアイデアを活かして いっそのことネットでパーツショップでも開いてください(笑)
オープンしたら真っ先に買いにいきます。

あ もちろん裸フィギュアもよろしく! (爆)

 

 


 
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
