03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「聖ヶ原温泉」復活

温泉のPR活動はまだまだ続きます。

と、その前に この温泉を呼ぶための名称を付けなければなりませんね。

ちょうど おあつらえ向きに、うさ鉄では 以前2号モジュール(現在は廃止)製作編にて架空の温泉街を設定し、モジュール駅周辺を その行楽客を迎える玄関口と見立てて整備していました。

その名も「聖ヶ原温泉」(ひじりがはらおんせん)

雰囲気を盛り上げるために 架空の広告看板まで作って楽しんでましたが、2号モジュール廃止とともに過去帳へ。
これを活かさないのもしのびないので、12号モジュールにて再現することとしました。

↓ 2009/08/30記事「観光客を誘致するのだ」参照
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-33.html
↓ 在りし日の2号モジュールの姿はコチラで
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-34.html


聖ヶ原温泉バナー


さて、問題はどうやってこの素材を活用するか。

最初は プリン山に ド派手にこの看板を建てようかと考えていましたが、悪趣味と指摘されそうなので(笑)ボツにしました。


12030_12号モジュール30


うさもけむすめ2
悪趣味は皆さんもうご存知なので
隠してもしょうがないかと・・・ (ボソっ)

「HOLLY WOOD」サインみたいに
センスよくできればいいかもしれませんね




そのアイデアは 今日からマ王ヴォルフラム さんからいただいており(3/19記事コメント参照)ぜひ使ってみたかったんですけどね。
「HIJIRIGAHARA」サインでは何を表したいのか意味不明になるかと思ったんですよ ^^;


話を戻して、せっかくの広告看板はとりあえず "山の裏側" に貼っておきました。


12031_12号モジュール31


2号モジュールのときもそうだったんですが、こういう舞台裏にステッカー風に貼っておくと いかにも意味ありげな感じがして観客さんに反応してもらえるんですね。

これってどこにある温泉なの?」とマジメに聞かれるのは実に楽しい瞬間です♪


裏だけではますます意味不明なので、表側(?)にも広告塔を設置。

いっぱい建てたかったのですが なかなか適地が見つからず、今回は1個だけにしときました。


12032_12号モジュール32

12033_12号モジュール33


露天風呂のビキニ女性が人目をはばからず眺めていたのはコレだったんですね(笑)

なお、広告塔の上に載っているのは 当温泉PRキャラクターに勝手に就任していただいた「目玉おやじ」様です。

このシーンって「温泉」のイメージにピッタリだと思うんですけどね ^^


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 






テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
