03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



左サイド完成

完成したばかりの 12号モジュールを交えて連結試運転を行ないました。


12041_12号モジュール41


ネオプランシリーズも始まって以来 はや5作目となり "海原に点在する小島" もだいぶ増えてきました。

特に 10~12号モジュールでは連続して左サイドを攻めていた形になるので、こちら側についてはメンバーが出揃いましたね。


12042_12号モジュール42


うさもけむすめ2
11号の「UFOビル」を除けば
割と郊外やローカル的な
感じの風景が集まりましたね

山あり池ありで
のんびり過ごせそうな街並みです ^^



その辺については狙って作っていた感もあります。
詳しくは製作開始の頃の記述も併せてご覧ください。

↓ 2013/03/01記事「12号モジュール製作開始」参照
http://tetsumoke.blog54.fc2.com/blog-entry-411.html


さて、それでは肝心のその「隣接地とのバランス」について検証してみましょう。


12043_12号モジュール43


まずは 10号モジュールとの並びから。

こちらについては 見ての通り、10号池 と 12号の川(旅館の手前)が関連付けて見られますね。

一体的な風景としてもとらえられますが、少し間隔を空けたので 間の空間に何が存在するのかは 見た人それぞれで空想してもらうようになっています。


12044_12号モジュール44


11号モジュールについては「謎の町」空間から そのまま 12号トンネルに列車が吸い込まれていくような感じになりましたね。

期せずして トンネルとトンネルの間のわずかな空間に異世界がこっそり紛れ込んだようなシチュエーションが実現しました。


12045_12号モジュール45


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 







No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

カメラカーでの動画もみてみたいです~v-9

No title

こんばんは♪ 今日からマ王ヴォルフラムさん

カメラカーも欲しいアイテムの一つですよねえ。。。

その辺で装備を充実させるか その分を新規のモジュール製作の資金に回すかはいつも悩む難題です(笑)

幸い私が住んでいるのは田舎なので ふらりと出掛けてショップで衝動買いする機会も少なくて済んでいますが、これが秋葉原に気軽に行けるような環境ならひとたまりもありません ^^;
Secre

CalendArchive

プロフィール

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
