07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お金をかけなくても

前回に引き続き 6号モジュールの話題です。

4号以下の3モジュールは「仮設形式」で出展するので、きちんとしたシーナリー(景色)を作り込まないことは既にお話ししたのですが、とは言え 何も無しのままでは手抜きの批判は免れません。

正直 どうするか悩みましたね。

その結果、どうせ正式なものを作らないのであれば、今 手持ちの物の中からあれこれ工夫して なるべくお金をかけずに済ませてみよう というテーマを考え付きました。

鉄もけはお金がかかるもの、というイメージを払拭できれば 新たなモデラーの増加に貢献できるかもしれません。うん ブログっぽくなってきたぞ(笑)

ってなわけで 早速実践編です。
今回は6号モジュールに載ることになった ビル群に登場していただきましょう。

6002_6号モジュール2

ビルは全部で4棟用意しました。

うち、左側の2棟はいわゆる普通のプラキットです。
おいおい 普通やん って言われそうですが、まあ これも手持ち在庫(当家のジャンク箱)から出しているので新たな出費はしていませんからご勘弁を。
どちらかと言えば、右側の2棟と比較して見ていただきたいがために並べて出している感があります。

では肝心の右2棟は と言えば、これが今回の目玉(?)である ペーパークラフトビルディング になります。
どうでしょう? 紙工作と言っても遜色無く見えませんか?
 綺麗だし < プリンタの進歩って本当にすごいですね
 簡単だし < 子供にだって作れるレベルです
 何と言っても安い! < これが言いたかった

うさ鉄では 3号モジュールの道路(9/25記事参照)を始め、結構 紙製品 のお世話になっています。
ここまで来ると仮設用の一時しのぎなんて言わずに、本格的に紙製品をメインにしたモジュールも作ってみたくなりますね。


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

破壊神降臨!!

なんとなんと、ペーパークラフトですかぁ。
これは、私に対する配慮と受け取ってよいのでしょうか。

今、私の頭の中には破壊神が降臨し、抑え難い衝動が荒れ狂っていますぞ!!!

まずは、燃えやすいという特性を最大限に活用し、ビル火災に対する実戦シミュレーションなんていう非日常的なイベントってのはどうだぁぁぁ。

続いては、潰れやすいという特性を考慮し、ボコボコに破壊してストレス解消するなんていう爽快にして痛快なイベントってのはどうだぁぁぁ。

やっぱり安いということはいいことだ。うんうん。

で、このアイデアには、ご賛同いただけますでしょうか??
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
