03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



SNOW MIKU (その2)

前回のお話のつづきです。

予想以上に細かいパーツに心が萎えそうでしたが(笑)このまま組み立てに突入します。


雪ミク電車4


ボディの 雪ミクラッピング が印刷済なのは助かりますね ^^
これがシールの貼り付け作業であったとしても失敗の恐れが出てしまうのが うさだんなクオリティ? なのです orz

あとは屋根上機器と床下周りの塗装さえクリアすれば ・・・ などと考えていたのが私の詰めの甘いところですね。


雪ミク電車5


車内装備に関しても妥協無し (T_T)
シートの塗装に始まって、運転室に至っては 何でこんなところまでパーツ化? ^^; と言いたくなるようなこだわりの内容でした。

ともあれ、いくら細かいとはいえ 小さな車体ゆえそんなに時間はかかりません。
ほどなく なんとか形を整えることができました。


雪ミク電車6

雪ミク電車7

雪ミク電車8


うさもけむすめ2
いい感じじゃないですか♪

やっぱり併用軌道モジュールには
こういうかわいい感じの
路面電車が一番似合いますよね ^^




今回のプラモデルは「ディスプレイモデル」(元々 走行用ではない)なので、こういう感じでレイアウトの "飾り" に用いる予定です。

はっきり言ってしまえば、最近ではNゲージサイズの路面電車製品も大変多く販売されている(トミーテックの鉄コレとか)ので、わざわざこうやってプラモデルを組み立てる必然性も無かったんですけどね ^^;

雪ミクキャラ の投入で観客のウケを狙った、というところあたりが本音ですね(笑)
ただ、レイアウトの中では 小さすぎてあまり目立てなさそうですが。。。


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Secre

CalendArchive

プロフィール

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
