06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲストは白いあのお方です

さてさて ペーパークラフトの助けも借りて体裁を保つ わが6号モジュールですが、ここで強力な援軍を迎え入れることになりました。

これまでの鉄もけストラクチャーの概念を崩すその存在。果たしてその正体とは・・・

6003_6号モジュール3

この夏 現地まで実物を見に行った方もきっと多いですよね。そう「お台場ガンダム」のプラモデル版です。
モデルは 消防団仲間のNさんからお借りしました。どうもありがとうございます。公開運転当日には華を添えるために6号に載せさせていただく予定です。

本家東京もんは 周りに建物が無い状態で展示されていましたが、やっぱりここはビルと並べて大きさを対比してみたくなりますね。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ガンプラは 1/144スケールで作られているため、1/150のNゲージとはほとんど違和感無く並べることができます。ただ、それにしても昨年とかまでなら こういうものをレイアウト上に出せば、間違いなくナンセンス扱いを受けていたことでしょう。
今年は例のお台場君の活躍の影響がありますから、見てニヤリとする人もいるはず・・・??

もうちょっと欲を言えるなら 自分は ライバルの「赤いの」も好きなので、そちらも機会があればぜひ出してあげたいところです。
この先、金城埠頭ズゴック とか 天保山ゲルググ とかそういうイベントが企画されないものでしょうか(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

巨大ロボといえば

巨大ロボといえば、元祖の鉄人28号が神戸に出現していますね~♪

いかにもメカっぽいガンダムもいいですが、重厚長大な鉄の塊感がある鉄人28号も迫力満点で、街中にディスプレイするなら、魅力的ですね。

でも、おじさん受けはいいだろうけど、たぶんお子ちゃまたちは知らないだろうなぁ。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。