11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



15号モジュール完成披露

最新 15号モジュールが完成しましたので、ここで区切りのお披露目としたいと思います。


15037_15号モジュール37

15045_15号モジュール45


今回のモジュールテーマは「雪のさっぽろ」でした。

雪景色という特殊環境 と 特定の地域名を入れた縛り条件で取り組んだ回でしたが、自分では概ね満足のいく出来になったのではないかと思います。


うさもけむすめ1
結局 雪素材としては
紙粘土が一番落ち着いて
ましたよね

リアルさには少し欠けますが
とてもお手軽に取り組めました ^^



15040_15号モジュール40


誤算は人形(フィギュア)ですかねえ。
観光地の割には人数が少ない?? ^^;

それもそのはず、予算の壁 という問題もありますが それに加えて

明るい色の服装(=軽装っぽい)人形は寒そうに見える(笑)

という制限(?)が発見され 手持ちの役者さんの多くが出演できなくなってしまったのです ^^;

まあ もっとたくさん(袋ごと)仕入れるって手もありましたがね。
あらためて気づいてみると、市販のフィギュア製品には "冬向き" に特化したパッケージが意外とありません。
どれもこれも「雪のさっぽろ」では寒そうだ ・・・ orz


15044_15号モジュール44

15038_15号モジュール38


さっぽろ」の練り込みについては大体こんなところでしょう。

元々 時計台(雪ミク電車同梱)が手元にあり、そこからネット検索にて札幌にちなんだ名物を探しまくりました。
ペーパークラフトのテレビ塔や銀行も簡単な改装で 札幌イメージ に変えることができたのでよかったと思います。

またいつか違う土地のバージョンで楽しめるかな? ^^


15039_15号モジュール39 15041_15号モジュール41 15042_15号モジュール42

15043_15号モジュール43 15046_15号モジュール46


・・・・・・ ここまで書いて今さら気がついた

札幌モジュールなのに、なんでフジサン特急をモデルに使ったんだ? 俺 ^^;


--------------

にほんブログ村「鉄道模型」「レイアウト製作」ランキングに参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
← 応援投票クリックはこちらへ
"1日1ポチ" お願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

雪のさっぽろ

15号モジュール完成、おめでとうございます。
札幌の名所を盛り込んだ割には、窮屈感がなく、うまくまとまっていますね。

雪の表現方法、参考にさせていただきます。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
