11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こんな使い方ってアリ?

今日のお話の主役はこちらの建物です。

4003_4&5号モジュール3

彼の名前は「丘の上のホテル」。お洒落な名称がいかにも架空っぽいですが、実は群馬県の草津温泉に実在するホテルです。
ホームページからペーパークラフトがダウンロードできるので早速入手しました。

ところが・・・
印刷してみたところ、残念ながらNゲージサイズ(1/150)よりはちょっと小さいんですね。
一旦はお蔵入りになるところでしたが、つくりが綺麗だったので部屋の飾り用にでもと思い 製作にトライしてみました。

さて、せっかく作ったからにはもったいないですよね。先日の内覧会にもコレを持参したところから話が展開します。
4号モジュールにちょっとした空き地があり、そこにピッタリ納まる大きさだったのも功を奏しました。
(Nゲージサイズ通りだったら逆にハミ出ていたかもしれません)

すると、その光景を見た関係者の Iさんが
「あれ? ここにも駅があるの?」

ん?? そこに駅を置いた覚えはないんだけどな ・・・

4004_4&5号モジュール4

声のする方を見てみると 上の画像のようになっていました。

なるほど 緩斜面に建っているホテルなので、地面の一部が「かさ上げ」みたいになっており、そこが駅のホームのように見えたんですね。
これはウケを狙ったわけではなく全くの偶然です(笑)

でもアリだなあ 1輌分しかないホームだけど。

という訳で ひょんなことからこのホテルも公開運転時に正式登用することになりました。
当日見に来てくれた人たちにはどう見えるでしょうか?
それにしても 世の中 何がどう幸いするかわからんもんです。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

間もなく 祝500アクセス

本文の記事とはまったく関係ありませんが、、、

今の来訪者カウンターが498になってました。投稿してる間にも500になってるかも。

ちょっと気が早いですが、500アクセスおめでとうございます!!


ちなみに450は私でした。

おめでたい奴

って、投稿して戻ったら、私が500番目の来訪者になってるぢゃないですか。

自分にもおめでとう!!

って、一人で勝手に騒いで勝手に盛り上がってますなぁ。
まぁ、これが本当のおめでたい奴ってことで…。


お後がよろしいようで。チャンチャン♪
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
