07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余ったレールの使い道は ?

かつて 2号モジュールを製作する際に、オークションで多数の「茶色道床レール」を仕入れたことはお話ししましたが、そのときのレールは まだ全部使い切れずに残っています。
と言うのも オークションの性格上、ちょうどピッタリの種類と本数をなかなかうまく揃えることができず、「ジャンクいろいろ」の名の下に寄せ集め出品されている物件を狙って入札していたからなんですよね。
終わってみれば必要数よりかなり多く手元に集まってしまいました。
ただ、それでも新品をピッタリ購入するより安くあがるのがオークションの良いところでもあります ^^

4~6号モジュールの製作を前に あらためてプランを見直して、この余剰レールが有効に活用できないか考えてみました。
当初は新品レール(灰色)を使う予定だった箇所を茶色イメージで置き換えてみたり、線路の配線図を一部見直してみたり。
実際どこに使われたかは、製作記に入ったときにまたお話ししますね。
ともあれ、これで結構な数の在庫が消化できました。

あと残るはこれだけです。

7012_うさ鉄12

ポイント(分岐)や直線のレールはいろいろ使い道が思いつくのですが、カーブ 特に半径が大きめのものは どうも持て余してしまいますね。
というわけで、このサイズのものばかり8本も残してしまいました orz

さてどうしたものだか・・・

全部繋げると実は 1周の円(直径 約60cm)になります。
何か良い使い道はありませんでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

高速耐久テストコースなんていかが?

円形コースですか~。

日常生活で円形コースなんていうのは見かけることがないので、イメージに合うような風景でモデル化するのは難しいのでは。
それなら、いっそのこと非日常的な高速耐久テストコースなんていうのはいかがでしょう。

ローカル列車のモーターを強力なやつに換装し、羊の皮を被った狼みたいに狂ったように円形コースをぶっ飛ばしていくなんて、男のロマンそのものだと思うけど…。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。