10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



謎の外銀河線

先日購入した 999プラモから プレアデス7号(777)をセレクトして作ってみました。

洗練されたボディがいかにも未来的で 私もお気に入りの一品です。
ちなみに 777号は アニメ版でも999号に次ぐ登場回数の人気車種なんだそうです。

せっかくなので、うさ鉄C62を999に模して 2台並べてみました。

7019_うさ鉄19
   
なお、画像が小さくてわかりにくいですが、C62には お手製のヘッドマークをプレゼントしてあります ^^

こうやって見ると 777号も思ったよりはそんなに違和感無いですね < と思ってるのは私だけ?
プラモなので当然非動力ですし、車輪もチャチなので レイアウト上で動かしようがないのが残念です。

と思いつつ しげしげと眺めていたら あることに気付きました。

777先頭車のサイドには特徴有る 飾り(ブースター?)が付いているのですが、これが思いっきりホーム側にも とび出ているんですよね ^^;
うーん これだとホームに立っている人を引っ掛けてしまうのでは ・・・??!

銀河鉄道の駅ホームに 白線が有ったかどうかは記憶にありませんが、この分だと どちらにしろ踏切やトンネルなど 他の構造物にもドカンと行っちゃいそうですね(笑)
やはりこの列車には宇宙軌道専門で活躍していただいたほうがよさそうです。



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

777でご来訪

今回の話題にふさわしいカウンターナンバー777をゲットしましたよ~。
v(^o^)v

パチスロなら大当たりぃぃぃぃ!!というところでしょうが、何の得にもならないブログのカウンターナンバーであっても、わたくし、このようなナンバーをゲットできると喜んでしまう、単純な脳細胞の持ち主でございます。

まあ、おみくじの小吉程度のご利益はあるかも…。

ところで、宇宙軌道では、保安基準に適合していない部品を使用した車両を走行させていいのかぁぁぁ!!

って、走行ぢゃなくって飛行なのね。

失礼しました。

Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
