10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチジオラマ?

食玩って言葉をご存知ですか? わかりやすい言い方をすれば「おまけ付き菓子」。
もっとも最近のものは お菓子の方がチョッピリで、おもちゃが目当てで買う場合も多いですね < あんたもだ

今でもスーパーやコンビニに行くと、お菓子売り場にも必ず立ち寄り、新しいシリーズが出ていないかチェックすることがあります。
鉄もけを再開してからは、鉄道ものはもちろん、情景ものやフィギュアなんかでも 使えそうなものがないかなどと考えて漁ってますね。
子供に混じって いい大人が真剣な目で探している光景は はたから見たら異様なんでしょうか ・・・

7020_うさ鉄20

上の画像は数年前に売られていた「鉄道夢紀行」なるシリーズです。
(一番右のブルトレは 大きさの比較のために並べたものです)

カットモデル という形式を嫌い、発売当時は見向きもしなかったのですが、今 見返してみるとなかなか味がありますね。
ちなみに これは知人から「鉄もけにどう?」と譲ってもらったものです。
うーん ブログやっててよかった ^^ ありがとうございます。

先日の777号と同様、さすがにレイアウトで走らせることはできません(当たり前ですね)が、並べて眺めているうちに ちょっとしたプランを思いつきました。

うまくいきましたら またブログでもご紹介しますのでお楽しみに ♪


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

おとながいっていいなぁ

ぼくの おとおさんも かいじゅうのおもちゃが おまけでついている おかしお いっぱいかってくることがあります。

おなじおもちゃが いくつもあつまると ぼくにもくれることがあるので うれしいです。

ぼくも はやくおかねもちのおとなになって おもちゃや おかしお いっぱいかえるように なりたいなぁ。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。