07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Great Buddha

お待たせいたしました。正解の発表です。

・・・と その前に。
消防魂さんのアイデアにはいつも驚かされますね。(コメント参照)
実現できるかどうかは別にして その斬新さには正直脱帽です。
ってか 消防魂さん 一度ジオラマ作ってみませんか?(笑)

前置きはこの辺で。
それでは主役の登場です。

4014_4&5号モジュール14

もはや説明の必要も無いでしょうが、4号は 門前町風(お寺)モジュールになります。

この Great Buddha = 大仏 は、あるダウンロードサイトから入手した ペーパークラフトです。
前回の公開運転の際に 仮設建物 としてペパクラを重用したのがきっかけで、ちょこちょこネットサーフィンで探すようになり、この大仏に出会いました。
彼を置きたいがために、このモジュールのテーマを企画したと言っても過言ではありません。
モデルは東大寺の大仏なんですが、大仏殿までは作れないので うちでは屋外に座してもらっています ^^;

紙製であることはじっくり見ればすぐバレてしまいますが、私はリアリティにはこだわっていないので そこは気にしません。
むしろ 自由に加工しやすく、そこらの市販品では得られない オリジナリティを簡単に出しやすいのが紙製品の強みですね。
このモジュールは他の建物も含め、ペパクラ中心で行こうかな と思っています。

実は 前回お見せした 白壁土塀 も 山門 も 石畳 も全部紙製だったりします。
この辺は自分で白紙に模様を印刷して 一から組み立てたものなので感慨も深いです。
   
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

破壊の方が…

どうせなら、ジオラマづくりよりも、破壊する側で参加させていただきます。(黒笑)

私の場合は、既成概念をぶち壊す!! っていう、ある意味アウトロー的な感覚が…。

ってゆうか、本音では単に作るより壊す方が面倒くさくないってだけで…。
だから、何であってもクリエーターの方々はすごいなぁ って思ってますよ~♪

閑話休題

こちらの地方の皆様には、大仏様は大仏殿に鎮座されるよりも、某路線の車窓からいつも見慣れている露天の方がなじみ深いのでは。

とくに、写真からすると、コンクリート製らしい色のようだし。
Secre

CalendArchive

プロフィール

うさだんな

Author:うさだんな

過去記事一覧

うさ鉄全記事のタイトルが目次形式で見られます

全ての記事を表示する

ブログ内検索

気になる記事があったらキーワードで検索してね

お便りはこちらへ

趣味友&ブロ友募集中 ^^  ご意見・ご感想もこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪履歴

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

ランキング参加中

リンク

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

ブログ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
